燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国際線修行II Part16 再び修行中断

大急ぎ入国審査に向かいます。

がらがらな入国審査場。。。

何も言われることなく通過。

そして税関。。。

こちらも税関審査待ちは誰もいません。

しかし。。。ここで係員に絡まれます。

初めてカバンを開けられて中を調べられた。。。

暇だったから弄ばれたのでしょうか。。。

それとも急いでいたから怪しまれた??

とまぁ、遅延・遠いスポット・税関と3つのマイナスポイントが私の身に降りかかったのです。。。

税関を抜けてリムジンバスのカウンターで羽田までのチケットを購入。

NRTY01

7:40の便ですね。。。ベストなのは7:20の便だったのですが。。。やはり無理でした。。。

でも7:40までは10分程ありましたので、到着ラウンジで少し喉を潤すことにします。。。

NRTY02

もちろんこんな早朝に他の客は追いませんでした。

ラウンジ貸切です。

ちなみに私が入室した後も誰も来ませんでした。

本当に5分位でラウンジを出てリムジンバス乗り場へ。

NRTY03

これに乗って羽田空港に向かいます。

途中渋滞もなく行けるかと思ったのですが。。。

浦安あたりでのろのろになってしまいました。

こののろのろはお台場まで続きました。

羽田へは80分ぐらいかかりました。

まぁ、この時間は標準時間なのですが。。。

これでは会社の始業時間には間に合いませんので。。。

当初申請通りに午前半休することになりました。

7:20の便に乗れていれば確実に間に合いましたが。。。仕方ないですね。。。

なのでとりあえずプレミアムなカウンターへ向かいます。

今日は午後から出勤しますが、業務終了後は今度は沖縄に飛びますので。。。

と言うことで135便のアップグレードをします。

空席ありありなので問題なくアップグレード成功。

国内線乗継なので消費税免除です。

でも最初は7,000円請求されそうになったので24時間以内の乗継だとアピールしました。

さて。。。一度家に帰りますか。

でもその前に制限区域外のカードラウンジでクロワッサンタイム。。。

夜の便のチケットですが、入室できるんですねぇ。。。

居座ることも可能かと。。。辛いですが。。。

少しゆっくりした後、一度家に帰ります。

寝たら起きれなくなりそうですからね。

寝ないで午後から出勤。。。

と言うことで、今度は約9時間程修行は中断します。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy