燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

InterContinentalYokohamaGrand

先週超割で移動しまくったので、この三連休、どこに行く予定もなかったのですが。。。

やはりどこかに行きたいよね。。。

日帰りで京都に御朱印巡りにでも行こうかとも思いましたが、往復の特割1で取ったとしても航空券代だけで26,200円以上はかかるなぁ。。。PPもマイルもそんなに獲得出来ないし。。。

PCRのサイトを見ていたら、週末なのに上記ホテルが片道分の金額で出ていた物ですから。。。

その予約を入れたのが。。。
17:30
終業時間ですね。。。

完全に血迷ってました。。。

まぁ、家から30分圏内のホテルに宿泊するなんて、狂気としか考えられませんねぇ。。。

1 QUEEN BUSINESS ROOM

で予約した部屋ですが、

2 TWIN SUPERIOR SEA VIEW

にアップグレードされました。

このホテルではCITY VIEWよりSEA VIEWの方がグレードが高いとされているようです。

BUSINESS ROOMはリノベーション済なのですが、27SQM/CITY VIEWに対し、TWIN SUPERIORは38SQMなので、綺麗な部屋に宿泊したければアップグレードしない方が良いのかも知れません。広い部屋が望みならためらわずアップグレードしましょう。

まぁ、今回泊まった部屋は2 TWIN SUPERIOR SEA VIEWということなので、こちらの紹介を。。。

外観はまぁ、こんな感じで。。。
横浜と言えば。。。的な建物だったりしますね。
イメージ 13

部屋は11階でした。
イメージ 1
広さ十分です。
イメージ 6
テレビはまだブラウン管でした。。。
イメージ 7
ミニバーも装備。でも高いので使いません。
クイーンズスクエア内にサンクスがあります。

水回り
イメージ 2

イメージ 3
しっかり作り込まれています。
イメージ 4
アメニティはエレミスでした。
イメージ 5
歯ブラシセットも健在です。

食事をして部屋に戻ってくると
イメージ 8
アンバサダーセットが準備されていました。
水の前にあるのはチョコレートです。
イメージ 14
この水ですが。。。
イメージ 9
富山の水でした。。。

翌朝。窓からの景色はこんな感じ。
イメージ 11
抜群の景色です。
イメージ 10
最近のホテルにしては珍しく、窓が開きます。
とはいえかれこれ築20年くらいだったと思いますが。。。

新聞のサービスもありました。
イメージ 12

チェックアウトも14時でした。
特に予定がない私はゆっくりと過ごしたのでした。。。

この金額で、しっかりアンバサダーのベネフィットが受けられましたので、お得な感じです。

半額セールやるならまた無駄に宿泊しようかな。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy