燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国際線修行II Part6 クアラルンプール空港

KUL到着後、とりあえず空港内探訪を先にします。

後で来ますが。。。

明るいうちにしておこうと思って。。。

まずはサテライト側をぐるぐるします。

大きいバーキン発見。。。

KUL103

ちなみに、手持ちのMRYは3.25しかありませんので。。。

5,000円を両替しました。177.5MRYになりました。

春に両替したときより若干良いレートでしたね。

探訪って言っても、やはり普段見られない飛行機を見るのが目的ですね。

マレーシアなのでマレーシア航空はもちろん

KUL101

こんなのや

KUL102

そんなの

KUL104

JA01/02ANを凌駕する金ピカ塗装のガルフエア。

KUL105

こちらはエアインディアエクスプレスらしいです。

KUL106

これは不明ですねぇ。。。

KUL107

普段見慣れない飛行機たちでした。

BKKよりは歩きやすいです。

そしてサテライトからコンタクトピアに移動します。

エアロトレインに乗るんですが、今回一番前に乗ってみました。

線路の作りやコンタクトピアの作りを見る限り、もう1つサテライトを増築してそれぞれを接続出来るような作りになってるんですねぇ。。。

そんなに需要があるようには見えないのが残念ですが。。。

コンタクトピアにはこんな場所がありました。

子供向けのテーマパークみたいになっていましたね。

KUL109

そしてイミグレへ。。

今回、マレーシア日帰りなのですが。。。

特に何も聞かれること無く入国できてしまいました。

まぁ、日帰りで行き来するマレーシア人やシンガポール人、タイ人はそれなりに多いと思いますので。。。いちいち聞いていたらきりが無いですよね。

というか、地元民は大半はバジェットターミナルを使うかもしれませんが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy