燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

特典航空券後編 Part29 SQ638 #2

SQNHSQ運航:NHコードシェア

2009 Flight #39 SQ638 SIN > NRT A380-800
Raffles class 23:40(23:52SGT/24:52JST)-31:50(7:46+1) 9V-SKC

まぁ、こうやってキャビンをまさぐっていると、ウェルカムドリンクのサービスがあります。

当然のようにシャンパンを。。。

そしてメニューも離陸前に配られた気がします。そして食事に関しての説明を受けます。

離陸後すぐに提供するか、着陸2時間前に提供するか選べるとの事です。

ラウンジでそれなりに食べてますので、朝食として提供してもらう事にしました。

メニューリストにはブレックファストメニューも記載されていました。でも和食メニューも朝食として選べるとの事。。。

和食メニューの事をはなごよみミールと呼ぶんですよねぇ。。。

そして飛行機は何事もなく離陸します。

これだけ大きな機体ですから、それなりのエンジン音はします。

驚くほど静かだと言う程ではないです。

でもボーイングのエンジン音と比べてエアバスの方が低音だと感じるのは私だけでしょうかねぇ。。。

機内エンタは離陸後しばらくしてから開始します。

リモコンは。。。

この中に。。。

SQ638014

シートコントロールのボタンはこれだけです。

このボタンだけでフルフラットにはならない事を後で知ります。

SQ638015

SQ638016

リモコンはこんな感じでした。

液晶はカラーです。

機内エンタでホノカアボーイを見始めていたのですが。。。

突然映像が切れてしまいました。。。

うーん。。。

困りましたねぇ。。。

クリスワールド再起動する事になったようです。

この時、再起動しても治らなければバウチャーが貰えるのになぁって考えてなかったとは言いません。

やる事が無くなってしまったので、機内見学に向かいます。

まずはスイートへの超えられない階段

SQ638017

階段の下にだけ紐が張ってあるので、階段はビジネスクラスの領域と考えて良いんだと思うんですが。。。

ちなみにクリスワールドのサーバーもこの下にあるらしく、男性2名程がなにやら作業をしてました。

コクピットへの入口もこの正面にありました。

次にエコノミー席を見せて貰いに行きます。

2階席を後部へ。

途中男性のCAに見せてと言って後ろへ向かいます。

階段を下りて1階へ。。。

SQ38018

普通のエコノミーに比べればゆったりとしているには間違いないようですが。。。

やはりビジネスとは雲泥の差ですね。

自席に戻ります。

クリスワールドは復旧してしまったようです。。。

あぁ、バウチャー。。。

でも続きを見る気がなくなってしまったので、シートをベッドモードにして貰います。

シートの背もたれを人力で手前に倒すとベッドの出来あがりです。

ほぉ。。。こうなるのか。。。

シートベルトをして寝てくれと。。。

拘束具ですね。。。

SQ638019

写真は朝取りましたがこんな感じ。

斜めに寝る感じです。

完全にフルフラットでしたし、足を折り曲げて寝る必要もないので、快適なんだと思います。

でも私はどこでも眠れない人。。。

エンジン音はそれなりにしますので、軽くうとうと。。。それでも眠れはしましたが、熟睡とまでは出来ませんでした。

と言う事で時間は飛んで朝の5時頃です。

SQ638020

朝焼け。。。

VSの346の機内照明同様、

SQ638021

SQ638022

388の機内照明も時間によって変化していました。

これはエアバス機の正式オプションなんでしょうかねぇ。。。

そして。。。朝食が運ばれてきます。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy