燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SINタッチ Part8 HNDへ。

空港に到着します。

すぐにsignetへ向かっても良かったのですが、なんとなくあるお店に吸い込まれてこんなメニューを。。。

OKA10124

おいしいのでありっちゃありですが、やはり普通のカーリーが良いです。。。

カーリー欲が満たされましたので保安検査を通ってsignetへ。

特に混雑看板が出てなかったのですが。。。

入ってみたら席がありません。

うーん。。。

仕方が無いのでコーラを立ち飲みして出てきました。

そして一般人にまぎれて搭乗を待ちます。。。

というか私も一般人ですが。。。

一度トイレに行って搭乗口に戻るとKさんがいました。

Kさんは早くからsignetに居たそうで、どこかに座っていたようです。

OKAは搭乗前にゲートにある程度の人だかりが出来るのですが、今回も例外ではありませんでした。

なので、優先搭乗もその人だかりをある程度掻き分けてゲートをくぐります。

でも良く考えれば普段そんなに飛行機に乗らない人は事前改札や優先搭乗のシステムがあること知らなくて当然なんですよね。

とか考えながら機内へ。。。

帰りも特に問題なく飛行します。

そして昼食提供便です。

12410121

こんな感じ。

12410122

◆和風味

 ラフテー、丸ガンモ、カラフト巻き、茄子オランダ煮、アーサボール

◆御飯

 栗御飯

◆果物

 パイン、オレンジ、キウイ、グレープフルーツ

日本酒が変わっていたので飲んでみました。

12410123

久々の日本酒ですが、やはり私の好みではないかなぁ。。。

なかなか当たりの日本酒に出会えません。

このあとはおきまりのアールグレイ

ポタジエのカボチャクッキーも頂きました。

カボチャクッキーではありますが、アーモンドの風味が完全に勝ってますね。

ショートブレッドに限りなく近い味です。

その後機内販売でこんな物を購入。。。

今では携帯にぶら下がっています。

そしてトイレに立ったついでにCPさんに色々話を聞きました。

プレミアム飯が一般販売される事になり、気になった点をいくつかCPさんにぶつけてみました。(←大莫迦)

プレミアムクラスの客がもっと食べたい場合、注文する事が可能だそうです。もちろん有料。

但し、搭載量が極端に少ないそうです。747でも3~5個ぐらいしか搭載していないと言う事。

なので品切れの際はごめんねごめんねーとの事。

まぁ、価格が価格なので、売れるかどうか解らない物を大量に搭載する事が出来ませんからねぇ。。。

手探りのようです。

話の流れで朝食のおにぎり販売の話にもなりましたが、これもプレミアムクラスで購入が可能だそうです。

朝食提供便で、スープとパンが提供され、足らないとか、朝はご飯の方が。。。と言う方がいるようです。

まぁ、こちらも数に限りがあるので、絶対に買えるという保証はありませんが、販売路線が拡大しているという事はそれなりに需要があるって事でしょうね。

こちらは比較的リーズナブルな価格ですし。。。

でも持ち込んだ方が安いのは確かですが。。。

色々聞かれたので、ホットミールとか、おつまみのリクエストとか、クッキーの話とか色々してしまいました。

食い物ばっかじゃん。。。

その後も何事もなく羽田に到着。

Kさんはここから更に乗り継ぐので乗り継ぎカウンターでお別れしました。

また機会があればお会いしましょう。

そして今回の修行も終了です。

次回まとめ。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy