燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SINタッチ Part1 まずは発着地へ

10月の3連休、どこかに行こうと計画していました。

チケットの手配をして決済を行う直前にANAからとあるキャンペーンが発表。。。

それも国際・国内共に。。。

悩んだ末に乗っかることにしました。

もちろん効率よく稼ぐにはあの路線ですね。

ということで。。。

ついでのDIA修行が始まってしまうのです。。。

OKA発着のSIN往復です。

今回は禁断のSINタッチを敢行します。

SIN滞在8時間。。。

ぶっちゃけ寝るだけです。

ちなみに。。。

今回の連載は写真点数が極めて少ないです。

あまり撮ってませんでしたので。。。

予めご了承下さい。

で、今回のイベントは、SIN入国せずに帰国します。

さて。。。旅の始まりはHNDから。

発着地であるOKAに行かないと始まりません。

3連休の初日のAMは旅割が設定されていませんので、5月に入手した株優を行使してプレミアム株主優待割引で発券します。

接続の関係上121便を使用。

会社に行くよりも早く起きて空港に向かいます。

まぁこれはNRTに行くときも同じか。。。

HND10101

HNDに到着。3連休の初日ということもあってそこそこ混んでいます。

HND10102

オレンジの端末で発券。

座席の選択画面で、席を変更します。

プレミアムな保安検査場から制限区域へ。

今回搭乗口は59番ということもあり、signet本館でトマトジュースを飲みます。

アルコールの補給はしてません。

少し早めに搭乗口へ行き、機材を確認。

飛行機の写真を撮っていたら、写真を撮ってくださいと言われたので、撮ってあげた優しい私。。。自分で言うな。。。

NHNH運航

2009 Flight #40 NH121 HND > OKA B747-400D
Premium class 7:55(8:01)-10:25(10:38) JA8964

もちろん優先搭乗で機内へ。

今回の席は一番前です。

74Pは1列目か5D以外はシートピッチの問題でゆったりしていないのが辛いですね。。。

プレミアムクラス挨拶を頂きます。

2回も。。。

知らない間に挨拶が増えてました。。。

朝のピーク時の出発なので、離陸待ちの列が。。。

よく考えたらANA使用のHND発便は7月のダイビング以来でした。

途中JAL使用でHND発は1回あったのだが。。。

でもHND出発はそれ以来なので約3ヶ月ぶりでした。

というわけで離陸が遅延してますので、到着も当然遅延決定ですね。

まぁ、乗り継ぎ時間はそれなりにあるので問題ないと思いますが。。。

今回は朝食提供便です。

ここで3回目の挨拶を頂きました。たぶん名前入りで。。。

なんか変なリマーク入ってる??

朝食はスープが良いなぁって思ってました。

さて結果は。。。

12110101

スープ的中です。

朝は暖かいスープが良いです。

12110102

12110103

■赤レンズ豆と野菜のスープ

玉葱・人参・セロリ・大根・ベーコン・じゃがいも

■サンドイッチ

モルタデラ・チーズのサンドイッチ

ツナ・胡瓜のサンドイッチ

■フルーツ

リンゴ・オレンジ・メロン

アルコールの気分ではなかったので、この便ではアルコール摂取していません。

外の景色を見ながら。。。

紅茶を飲みながら。。。

ハカセタロウの音楽を聴きながら。。。

となんだかものすごいゆったりとした充実したフライトでした。

これからの過密フライトが嘘の様。。。

でこんな状態でOKA到着。

着陸後、スポットに向かいますが、途中完全に止まります。

よく考えたらこの事象はこれからも続くのです。。。

程なくして再度動き出し、32番スポットに到着します。

隣の31番スポットにはこれから乗るNRT行きの機材が既にいました。

その前には外人いっぱい。。。

とりあえず私は一度制限区域を出ます。

そしてそのまま3階へ。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy