燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

SINタッチ Part5 帰国便

搭乗時間よりも少し早めに搭乗口へ。。。

チャンギはゲートで保安検査をするんですよね。。。

なのでいつも早めに向かいます。

でもE20はいつもの搭乗口と比べて少し広く感じました。

しばらく待った後、優先搭乗で乗り込みます、

帰りの便も満席に近い搭乗率だったようですが。。。。

幸いなことに、私の隣は空席でした。

満席便は隣席ブロックなんてありえませんしね。。。

そもそもこの制度は明確ではありませんので。。。

さぁ、今日のフライトの始まりです。

飛行機はほぼ定刻どおりに離陸。

しばらくするとドリンクサービスが始まります。

もちろんアルコール。。。摂取する気分ではありませんので、ペプシに走ります。

近距離国際線でもスプライトが欲しい。。。

ペリエ(ガス水)は飲めないので。。。

Fさんとも席が離れていてすることが無いので、機内エンタに走ります。

見たのは2本の映画。

普段映画館に行かない私は、殆どWOWOWで映画を見ますが、最近では機内エンタで見ることも多くなりました。

でも画面サイズが明らかに違いますが。。。

飛行機代も食事代と映画代とと分解して考えると、恐ろしく安いでねぇ。。。

で、見た映画1本目。

エヴァンゲリオン

見てないと思ったのですが、NTVでやってましたね。

中盤で気付いたので、最後まで見ちゃいました。

2本目はサブウェイ123 激突

NYCの地下鉄ジャックを舞台にした映画です。

今年のお盆にNYCにいって実際に地下鉄にも乗りましたので、記憶に新しい。。。

まったく知らない舞台よりも、1度でも経験すると親和感が出てのめり込み度が変わりますね。

機内エンタの話が先になってしまいましたが、機内食はこんな感じ。

11210111

11210112

◆前菜

 小海老のカクテル

 白身魚のテリーヌ

 ポテトサラダ 

11210113

◆メインディッシュ

 若鶏のピカタ トマトソース パスタ添え

◆デザート

◆ブレッドロール

◆コーヒー または 紅茶

セカンドサービスのアイスクリームは。。。

11210114

バニラではなくストロベリーでした。

初めてだ。。。

そしてNRTに無事到着。

OKAに乗り継ぎ時間が90分くらいでしょうか。。。

前回は護送されたので、今回も期待していたのですが、残念ながらありませんでした。

でもSIN入国していないので税関で何を言われるかわかりません。

ということで、足早に向かいます。

入国審査

がらがらでした。。。

混んでたら無人化ゲート使おうと思っていたのですが、通常の有人カウンターを使用しました。

何も聞かれることも無く、通過。

そして税関へ。

ここでも

旅行ですか?

まぁそんなもんです。

の会話のみで無事通過できました。

やはり日ごろの行いでしょうかねぇ。。。

でも、これがデフォルトではないようです。

修行系某掲示板を見る限り、基本問題無いとしながらも。。。

シンガポールの入国審査で尋問を受けたケース。

日本の税関で執拗に質問されたケース。

も報告されています。

実際、今回同行していたFさんも。。。

シンガポールの入国審査で尋問されたそうです。

まぁ、変な時間に入国しようとしたからだと思うのですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy