燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

沖縄梅雨明け!!

今朝の天気予報で沖縄地方が早ければ今週中にも梅雨明けになるかも知れないって言っていた。

どの番組だったかはよく覚えていないのです。

今年は梅雨入りが遅かったし、まさかねぇってその時は思ってた。

先月中旬から那覇には毎週行ってたけど、雨が降ったたのは1度きり。

平日もさほど降ってはいなかったんじゃなかったけ?

昨日のブログにも書いたとおり、今月末からダイビングに行くので長引かなければいいなぁって思っていたのは確かですが。。。

帰ってきて、この件が気になったので、先ほど検索してみたところ。。。

沖縄気象台は17日、沖縄地方が梅雨明けしたとみられると発表した。

平年より6日早く、昨年よりも4日早い。

 同気象台によると、梅雨前線は九州付近まで北上しており、沖縄地方は向こう1週間、晴れて暑い日が続く見込み。”

だって。。。

心配なのは、水不足です。

あとはオリオンビアフェスト2008in石垣の開催が旅程にぶつかってくれることを望むだけです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy