燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

昔のおもひで

むかしむかしのお話です。少なくても15年以上前。多分20年くらい前。

当時、出張ばかりしていた私の親父ですが、出張土産を買ってきてくれる人でした。

なので、日本の物産・名産はそれなりに食べていたのです。

でもそんな中でも、東京(羽田)で買えるどこにでもありそうなあるものが、とてもおいしかったのです。

今ではどこを探しても無いので残念なのですが、もしかしたら売ってるところの情報を持っている人もいるのかなぁって思い、書いてみることにします。

その食べ物は、サンドイッチ。ね、どこにでもありそうでしょ。でも、ANAロゴ入りの紙の箱に入っていたのです。今探しても見あたらないんだよねぇ。。。

ぶっちゃけ今のコンビニで売っている方が安くて上手い感じがします。

遠い昔のことなのでおぼろげな記憶を紡ぎ出すと、ANAのサンドイッチは白いパンだけじゃなく、おそらくライ麦のパンとか、茶色っぽいパンとかで出来ていて、スライスチーズも2~3種類、ハムも数種類使っていた感じです。多分当時のサンドイッチとしては高価だったと思うのです。

最近、プレミアムクラスに乗ると、サンドイッチが出ることがあるのですが、それで思い出したことです。

おそらく今のCAさんに聞いても解らないんだろうなぁ。。。

記憶も曖昧なので復活してくれって言えない、遠い昔の思い出なのでした。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy