燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

亀に乗って #10 帰国の途へ。。。

翌日。。。
イメージ 1

イメージ 2
まだ日の出前か。。。雲が邪魔しているだけか。。微妙な感じ。

ラウンジに向かいます。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
こんな感じ。。。
ご飯やみそ汁もあります。
レアヒラウンジは資格がなくても有料で使うことができんすが、正直金を払ってまで使うことはないかなと思います。
またホテル絶賛改装中なので、レアヒラウンジも8月下旬から10月いっぱいにかけてクローズするらしいです。
代替サービスは1階のレストランやバーになるようなので、狙い目かもしれません。

というわけで。。。
イメージ 8

イメージ 9
こんな感じで頂きました。

イメージ 10
部屋に戻ります。

イメージ 11
さて。。。
折角のハワイですが、1泊で帰ります。
とは言えハワイ滞在時間は24時間以上はありますので、自分的には結構満足です。
というか長く滞在すればするほど物価の高さが響いてきますので。。。

帰りのシャトルバスも日本で手配してきてます。
イメージ 12
帰りのバスはこのタイプ。
ロバーツハワイのシャトルサービスですが、SPGシャトルサービスです。
送迎ポイントがシェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、モアナサーフライダー、シェラトンプリンセスカイウラニのみなので、他のサービスよりも早いです。
価格はロバーツハワイのシャトルと変わらないのですが、チップが別です。
つまりはチップ分高い。
あとはどこかのサイト経由での割引がないので、その分高い。
でも速さだけは抜群。

ピックアップの時間が、飛行機出発の3時間半前で設定されてました。
まぁ。。。チェックインは3時間前が理想なので。。。仕方ないかなぁとも思いますが。。。

ということで。。。
イメージ 13
ダニエルKイノウエ空港にやってきました。
以前はハワイアン航空がハンドリングしてましたが、謀反により今はユナイテッドがハンドリングしているようです。
また、一番近い保安検査場にはGOLDLANEがないので、一つ向こうの保安検査場を使えばよいとのこと。。。
イメージ 14
ANAが自前でラウンジを持ったので、ラウンジはA380対応のCゲートにあります。
それまではUAのラウンジがあるGゲートを使ってました。
今回帰りの便はA380ではないのですが、出発はCゲートがアサインされてました。

でもね。。。
チェックインカウンターはUAがやっているので、Gゲートの方なんですよ。。。
イメージ 15
つまり、保安検査を抜けた後、ラウンジまで遠い。。。
一応ANAはそれを見越して保安検査を抜けた後、ラウンジ前までのシャトルバスを準備してます。
保安検査を抜けたら上のフロアに行けばバスに乗れます。

ただ、この空港は壁が少ないんですよね。。。
スポットに駐機している飛行機をガラス越しではなく見ることができる空港です。
時間があるのであれば少し遠くても歩くのも一興かと。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy