燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2008年度ダイビングin石垣 Vol.1 #1.7

またつづき。

1日で3回目です。

ブログを2回アップした後、いい時間になったので、食事に出ます。さっき弁当食べたばっかりなのに。。。

不思議と今日は腹が減るのです。

実は今日はただメシです。こう書くと誰でも無料で食べられると思われるかもしれませんが、そうではなく、今回のツアーの特典です。特典多いです。このツアー。ANAがんばってます。攻めてます。もはや敵なしです。実際今年も楽天トラベルで考えていたのですが、同じ宿泊先を設定してもANAのツアーの方が安く、特典が多かったので変更しました。

食事1回サービス権利です。選択肢の中から私が選んだのが舟蔵の里というお店。八重山の郷土料理が楽しめます。メニューは決まっていますが、こんな感じ。

  • すぬる(もずく)

  • みみがー

  • 豆腐よう

  • じーまみ豆腐

  • ラフテー島の野菜添え

  • くーぶいりちー

  • こうじゅーしー

  • アーサ汁

  • 香物

    写真撮るの忘れて食ってました。

    しっかり味がついていておいしかったです。

    豆腐ようは初めて食べたのですが、意外とすんなり食べられました。ただ、泡盛苦手なので、それだけが気になりましたが。。。ブルーチーズのようなイメージだったのですが、どちらかというとモッツァレラですかねぇ。。。

    ドリンクは別料金です。追加オーダーもできます。

    魚料理がなかったので、ぐるくんの唐揚げを頼みました。ぱりぱりで骨まで食べられます。

    店員さんが給仕だけではなく踊ったりします。三線も生演奏です。

    追加オーダーの価格が2300円(ビール2杯とぐるくんの唐揚げ)だったので、トータルだと5000円くらいですかね。往復タクシーが1500円。

    タクシーですが、7/1から初乗りが430円になるそうです。でもやはり安いですよね。レンタカー借りると酒が飲めなくなるので仕方ないです。呼べば結構すぐくるし便利な手段だしリゾートなので今回も多用する予定です。

    これでツアーの特典は一通り終わりですね。後はオプションで追加したクーポンがあるのでそれを使って楽しめます。

    明日明後日はダイビングです。メインイベントです。

  • (C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
    Privacy Policy