燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

幸せのレシピ

最近の私らしくない記事を一発。

映画ネタです。

もっとも映画館に行かないし、レンタルショップにも行かない私はどうやって映画を見るか。

DVDを買う事もありますが、大半はWOWOWで見ます。

映画館に行かないので、最近はチェックもしません。TVでCMやってて、見たいなぁって言うものはDVD出るのを待ちます。そうでない場合、WOWOWの番組表を見て、決めます。ジャケ買いならぬタイトル録画。

未だアナログ契約です。DVDに落としやすいので。。。

最近は早いもので3ヶ月、6ヶ月位待てば放送してくれます。

録画してもすぐには見ないので、時間が空いたときに見るのですが、今日見たのがこの幸せのレシピという映画。

WOWOWのジャンル説明で一言で言えばハートフル・ロマンスらしいです。

ネタバレするといけないのでさらっと言いますが、主人公の独身女性の姉が事故で死んで、姪を引き取って職場で新人が入ってきて紆余曲折。

これが実に良い。

ストーリーの展開もカットもミュージックも素晴らしい。

小難しい人間関係も無しにさらっと入り込めます。

主人公・姪・新人この3人だけ見てればほぼOK。

見終わった後の個人的な感想を言えば、なんかいいなぁ。って感じでした。押しつけもなく、自然な感じの幸せ。

以上、お勧めできる1本でした。

これからマイケルムーアのドキュメンタリーを1.3倍速で見ます。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy