燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

成田空港よりも。。。

前回のフライトで、NRTから自宅まで2時間かかった話を書きましたが、海外に行くんなら他の空港(ぶっちゃけKIX)を経由した方が早いんじゃねぇ?って正直思いました。

乗り継ぎの時間とか、行き先とか価格とか全く考えないで良ければこれは正解かも知れません。

HND-KIX間のフライトタイムは75分設定。家からHNDまでだいたい25分。合計で100分。

やっぱ早いじゃん。。。

でも正直に話しますと、前回は別料金の電車使ってないんですよ。N'EX使えば100分で行く事は可能。

ってゆーか、千葉に行くのと大阪に行くのが同じ時間って言う事が衝撃的。。。

HNDを国際線化したくない気持ちは何となくわかるんですよ。テロとかそれに関わる人が安易に都心に出てこれない様にする為にはそれも有効かと。でも、遠くにいても国内なんですよね。全ての外国人が危険因子でもないし。危険因子はごく一握りなんですよ。だったら、便利な方がいいに決まっているじゃないですか。

さて、これからHNDは便利になります。

D滑走路と、新国際線ターミナルの完成に伴いHND-FRAの1日1往復が決定したそうです。

それから深夜早朝帯の羽田離発着の規制緩和も検討されているとか。

もし2016年にオリンピックが東京に来る事になれば、さらなる拡張があるんじゃね~の?って感じます。地方に空港を作る事もやめたようですし、これからは収益のある空港作りをしてくれると思います。もっともその収益は採算の取れない空港に回るんでしょうが。。。

今年みたいに乗る事はないとは思いますが、とかいーつつ毎月PCで沖縄往復すれば。。。なんて莫迦な事考えてますが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy