燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

8/15 フライト#25 羽田 > 稚内

プラチナ取得後初フライトです。

プラチナの威力を確認する旅と思ったのですが、よく考えたらプレミアム株主優待なので、プレミアムクラスの威力がすでに発効済みでした。

今回の行き先は稚内。目的はボーイング737-800に乗ることです。

羽田発の国内線では沖縄に次ぐ距離のようです。沖縄に行く方が安いですが。。。

プレミアムクラスを堪能するには米子・鳥取では物足りません。羽田=稚内線に738が就航しているのは9月一杯なのでお早めに。

出発時間が早いので、会社に行くのと変わらない時間に起床、出発します。

1ヶ月ぶりの羽田です。お盆の季節なので混んでいるかなぁ。。。と思いましたが、大して混雑はしていませんでした。

プレミアムなカウンターで荷物を預け、初プライオリティータグをつけてもらいました。そのままプレミアムな保安検査場へ。

今日の搭乗口は67A。南ピアの先端です。仕方がないのでラウンジも本館南へ。

いつもならビールですが、今日は飲めません。運転しなければならないので。。。他に移動手段がないので仕方ありません。当然プレミアムクラスでも飲めません。。。

JA51ANラウンジで時間を潰していると、搭乗開始の放送が入ります。搭乗口に向かうと、列すらありません。。。今日はスターアライアンス特別塗装機です。50%の確率ですし。。。もうほとんど乗り込んでいるのかと急ぎましたが、プレミアムクラスには誰一人いませんでした。。。

搭乗口がこんな場所だと思っていなかったようです。

少しずつ席が埋まっていき、8席のプレミアムクラスは私を含め7席埋まりました。私の隣だけ空席。

さて、738ですから、50インチフルスペックニューシートです。ただベースは737NGなので、天井は低いです。あっちをたてればこっちがたたず。。。プラマイゼロ、むしろマーイ。

SW3アルコールも入ってないことですし、シートをいじり倒すことにします。

パーソナルライトは先端を回すことで点きます。LEDです。でも今回は使いません。コンセントも使いません。リクライニングは背もたれ、フットレストとレッグレストと3つのスイッチがありました。手動です。

kaitenそれとテーブルが90度動きます。だからってなんでしょう。。。

プライバシーディバイダーがあることで、リクライニングした時にシートの隙間から後部座席が見えることも無くなりました。パーティションがあることで、真ん中のアームレストも分割されて、個人のスペースが明確になりました。

まぁ、こんなところですかねえ。。。

0815deli恒例の今回のプレミアムデリの内容です。

■サンドイッチ

ハムステーキカツ・野菜のサンド

ツナポテトサラダ・ハムのデニッシュサンド

■フルーツ

黄桃・キウイ・ルビーグレープフルーツ

■デザート

パッションムースケーキ

スープとアイスコーヒーで頂きました。あぁ、シャンパン。。。帰りの便まで我慢です。

稚内空港には定刻より10分ほど遅れて到着。今回も良いフライトでした。

プライオリティー付き荷物は5番目くらいに出てきました。とは言っても分母が小さいのであんまり変わらないかも。。。

長くなったので、いったん区切ります。

どうしようかと思いましたが、書かないと終われない気がする。。。

PP log

これまで 50,972PP

#25 2,100PP

累計 53,072PP

BRZ達成率 176.9%

PLT達成率 106.1%

DIA達成率 53.1%(参考)

次回は8/16です。復路です。やっぱり738です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy