燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

癒し旅 #7 Royal Silk

飛行機安定がするとサービスが始まります。
イメージ 1
スタートはシャンパンでした。
Palmer & Co Brut Rwserveという銘柄。発砲強めでした。
スターターは帆立の焼き物 雲丹とチーズのせ
あんまり味の記憶が。。。
そしてつまみが配布されますが。。。
イメージ 2
何故かコイケヤ。。。
衝撃が走ります。。。
そしてメイン提供までが結構時間がかかりました。
イメージ 3
前菜
スモークチキン かに身サラダ
モッツエラチーズとオリーブ串 チェリートマト
サラダ
ミックスグリーンサラダ サウザンアイランドドレッシング

TGのサラダのドレッシングってバルサミコとオリーブオイルをブレンドしたものしか見たことなかったのですが。。。

そして。。。メイン。。。
イメージ 4
これがそのカツ丼。
薄くひかれたライスの上にカツと卵が乗ってました。
卵の方はほんのり出しの味がしましたが、カツはそのまんまな感じでした。
まぁ。。。カツライスって感じでしょうか。。。

実は事前の機内食オーダーではうな丼(Eel)があったので、危うく申し込んでしまうところでした。

この後チーズとフルーツのワゴンサービスがあり、その後デザート。
イメージ 5
抹茶ロールケーキ
和菓子
イメージ 6
うん。和菓子だ。

この後はエンタメをまさぐります。
映画もたくさんありますが、必ずしも日本字幕があるとは限りません。
そんな中、るろうに剣心の京都大火編と伝説の最期編が入っていたので、残り時間を考えたら見切れない可能性もありましたがそれを見ることにします。
某公共放送の連続ドラマ小説のヒロインの土屋太鳳が出てたんですね。。。
田中泯ともここで共演してたんだぁ。。。

TGのB787-8のビジネスクラスの窓の電子シェードですが、1つのボタンで2つが連動して動くようになってました。
それより、真っ暗にしたくないので半分の設定にしておいても勝手に真っ暗にされることが何度か。。。日中便なので寝ない人もいると思うのですが。。。
それと。。。トイレ。。。
イメージ 7
水を流すボタンは同じでしたが、蓋を閉める機能とウォシュレット機能は搭載されてませんでした。
まぁ、ウォシュレットは日本以外ではまだ標準ではないってことですよねぇ。。。
そして。。。
イメージ 8
各種アメニティー類。
そーいやTGならではのあの花。。。無かったですねぇ。。。

映画を見て過ごして、到着前に2回目の食事。
イメージ 9
サンドイッチ。
軽めでよかった。。。

窓の外を見ると
イメージ 10
雲がにょきにょき。。。
東南アジアに来たなって感じさせてくれますよねぇ。。。

そして飛行機は無事にBKKに到着。

BKK到着便は花の配布があると思ったのですが。。。ありませんでした。
まぁ。。。もらっても置いてきてしまうのでいらないっちゃいりませんが。。。無くなってしまったのはちょっとさみしい気もします。

飛行機はDコンコースに到着。
PBBを渡ると目の前がイミグレという絶好のポジションでした。

無事に入国を許可されましたので宿に向かいます。
今回、入国時に盛っていたのは530バーツほど。。。
2泊の予定ですが、現金を使うのは電車ぐらいかなぁってことで。。。
両替をせずにARLに向かいます。

今回の宿はもちろんInterContinentalではありません。
というのも飛行機の手配も10日前くらいだったのでホテルの手配も結構ぎりぎりで。。。円安になってしまった今、とてもじゃないですけど9,000THB/1nightは払えません。今や1THB=3.8JPYになってしまいましたからねぇ。。。2.8JPY時代が懐かしい。。。

ということで、今回はARLでマッカサンまで(35THB)、MRTに乗り換えてペチャブリからスクンビットまで(16THB)。片道51THB。
イメージ 11
なので、帰りに必要な交通費を確保しておけば、あとは何とかなるかな。。。(莫迦)

今回のホテルですが、BTSアソーク(MRTスクンビット)とプロンポンの中間に位置してます。どちらかといえば若干プロンポンに近い気もしますが微妙な感じ。

ではゆっくり歩いていきましょうかね。。。

気温は体温よりも若干高いようです。
汗が流れます。

10分ほど歩いてホテルのサインが見えてきました。
画像が。。。あれ。。。無いな。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy