燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

癒し旅 #6 TG 671 CTS > BKK

搭乗開始時刻が近くなりましたのでラウンジを退室。

ちなみにラウンジの目の前にエスカレーターがありますので、今回のように空港内見学しないのであれば、出国審査を抜けてすぐにラウンジに来ることが可能です。

今回の搭乗口はエスカレータを降りたほぼ正面の66番でした。
搭乗が開始されます。
イメージ 2
今回の乗り込むは。。。
イメージ 1
TGです。
そして私的にはNH以外では初となるB787-8です。
TGのB8787-8ですが。。。
イメージ 3
こんな感じ。
シートカラーも今までのTGとは一線を画している感じですね。。。
2-2-2配列でありながらフルフラットになります。
そのため、席の向きが正面ではなく斜めに配列されているのですが。。。
|\\ // /|
|\\ // /|
こんな感じになってました。
イメージ 4
今回も無事窓側を確保。
モニタの下には。。。
イメージ 5
オットマン。でも窓側のオットマンはチャイチーのです。。。
モニターの下には開放型の棚がありますが、基本ここは離発着時は荷物を置いてはいけないスペースになるのですよね。
イメージ 6
ビジネスクラスはほぼ満席でした。
そーいやTGは中距離ビジネスクラスでも立派なアメニティーがもらえるのを忘れてました。
イメージ 7
ポルシェデザインでした。
イメージ 8
コンセントとUSBコネクタ、ヘッドフォン端子は私の席だと左背面あたりにありました。決して便利な位置ではないですね。。。

ウェルカムドリンクや新聞やおしぼりのサービスが行われ、メニューが配られるのですが。。。
第1の衝撃。。。
イメージ 9
どーしちゃったのTG。。。

気を取り直してメニューを見ます。。。
そして第2の衝撃。
イメージ 10
カツ丼!?
ってな感じで、出発前から衝撃の連続。。。

ということで。。。
イメージ 11
北の大地から日本を脱出するのです。
とはいっても。。。
イメージ 12
しばらくは日本上空を飛行するのですが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy