燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GoToHEL!! #2 JL SKY SUITE 787

優先搭乗が始まりましたので、早速乗り込みましょう。
イメージ 1
NH、TGに続き、B787として搭乗するのは3社目になります。
この数日前にJLのB787-8は完納を迎えたそうです。
日本のホームグラウンドにも関わらず、PBBは1本のみ接続。。。
イメージ 2
折角2本接続できるように設計されているのにもったいない。。。
ということでもちろん中央の扉からの搭乗です。
搭乗後は左へと。。。
イメージ 3
こんな景色。。。
イメージ 4
窓側はこんな感じ。。。
一番最初にこのシートの窓側、B777の中央席を見たときに正直感じた印象は。。。
SKY COFFIN
あえて日本語で表記するのは自粛します。。。

通路の幅も。。。狭いですね。。。
横向きだったら通れますが。。。
出入りしなきゃいいっていう話と。。。ひきこもるにはもってこいかと。。。
というか、ひきこもりは旅行に行きませんね。。。
イメージ 5
ただ座席の幅は、思ってたよりもあった気がします。
まぁ。。。広くはないのですが。。。あくまでも思ってたよりということで。。。
イメージ 6
離着陸時は仕切りが下がってますので隣の席から向こうもちゃんと見えますが。。。
イメージ 7
仕切りが上がると完全にひきこもれます。。。
イメージ 8
アメニティはゼロハリ。JALロゴはビニールに印刷されているので袋を破るとなくなってしまいます。日本発はソフトケースですね。
イメージ 9
シートコントローラー
うん。可動域が多くて素敵。。。
イメージ 10
電源とUSBコネクタ。
イメージ 11
一応左手のはリモコン。。。
正面のモニタは23インチかな。。。
大きいのですが、タッチパネルではありませんでした。。。
白く映ってるのはもちろん亡霊。。。ではなく。。。映り込んじゃいますね。。。
ただ、ノングレアなのでこの程度の反射で済んでます。
ウェルカムシャンパンも写ってますね。
イメージ 12
ノイズキャンsリングヘッドフォン。
確かSONY製。

シート幅はともかく。。。占有感はそれなりにありましたので窮屈ではありませんでした。
圧迫感はそれなりですね。。。
あとは通路も狭いので、CAさんがサービス具合を見るのは除き込む必要があり。。。
サービスし易い造りとは言い難い。。。

搭乗も終わったみたいなのでそろそろ出発するみたいです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy