燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Dlife(BS258)放送終了

f:id:bonvoy:20191116222953p:plain

Disney系のBS無料放送局であるDlifeが2020年3月31日24時で放送終了します。

dlife.disney.co.jp

Disney系列の放送局ってCSを中心に有料放送がメインでしたが、BSで無料放送チャンネルという事もあり、私も開局以来見てました。

開局当時、セブンアンドアイの流通網を使用してDlife専用リモコンの配布なんてのも行ってました。 

www.babbles.info

 海外ドラマのラインナップが結構豊富で、WOWOWで放送していないドラマなんかも多かったんですよね。。。

放送休止理由としては、ディズニーが国内で展開する放送局の方針を検討した結果という事なんだそうで。。。

とりあえず今放送しているドラマやアニメに関してはそのシーズンの最終話までは放送してくれるそうです。

 

残念ですが、仕方がないことです。

 

それと。。。

FOXスポーツ&エンターテイメント(BS238/有料)も2020年3月31日24時で放送終了します。

tv.foxjapan.com

本国でDisneyとFOXが経営統合することによりという前提が付きますが、ディズニーが国内で展開する放送局の方針を検討した結果とDlifeの放送終了と同じ理由によるものです。

 

これにより、BSのチャンネルが減るわけですが、BSで放送しているDisneyチャンネル(BS236/有料)は実はこのご時世でありながらHDではなく、SD放送なんですよね。

これに関してはスロットの増枠が決定しているようで、2021年末までにはHD放送に変わるそうです。

その他にも新規でBSに参入予定の事業者があるようです。

ただ、その放送局が有料なのか無料なのかは。。。多分有料だと思うのですよねぇ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy