燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW前の旅'16 #3 BOXTEL~DIORA LANG SUAN

ベンチで1時間ほどぼーっとしてましたがやはり何もやることがないのは辛いですよね。。。

6時になりましたのでARLが動き出しましたし、とりあえず地下に向かいます。

ARLの向こうにはNOVOTELがあるのですが、一応ホテルは市内でとってますので。。。

とはいえこの時間ではチェックインできるかどうかわからず。。。

朝からある予約を取ってはいるのですが、それも9時からなので、まだあと2時間くらいは時間を潰さねばなりません。

で。。。ここである看板を発見。。。
これは。。。もしかしたらと思いその方向に向かっていきます。

目的地はARLの反対側の改札付近になりました。
イメージ 1
システムは。。。なるほどなるほど。。。
都合良く2時間潰せそうな感じ。。。
ということで手続きをして案内されます。
イメージ 2
こんなところ。。。
中に入りますと。。。
イメージ 3
をぉ、ベッド!!
イメージ 4
簡易なデスクもあります。
水も1本サービス。
WiFiパスワードもゲット。
イメージ 5
ユニバーサルタイプのコンセントもありました。

ということで。。。
空港施設内に時間制の簡易宿泊施設ができてました。
部屋数は10室ちょっとくらいだと思いますが。。。
最低利用は2時間から1時間単位で利用できます。
なので2時間をベッドに横になってつぶせるのはこの時の私にとっては願ったりかなったりで。。。

部屋の広さは2畳ほど。
シンガポールのあの施設のように。。。
イメージ 6
窓に見せかけてカーテンがかかっているだけ?

とおもったら。。。。
イメージ 7
一応窓でした。
でも作られた庭ですけどね。。。

2時間なので眠ったら起きられないと思いますが、WiFiパスも手に入れたことですし、快適な時間つぶしができました。
まだおなかもすかないし。。。

料金ですが、最初の2時間が600THB、以降1時間ごとに280THBだったと思います。
1時間1,000円以下ですね。

といった感じで時間を潰して。。。

8時になりましたのでいよいよ市内に移動します。

今回は、ARL終点のぱやーたいまで行き、BTSに乗り換えてチットロムでおります。

とはいえ、目的地はInterContinentalBangkokではありません。。。
高くて泊まれませんので。。。

ここから歩いて行ける距離の店に予約を入れてあります。
イメージ 8
こちらのお店。。。
イメージ 9

イメージ 10
静?

入店します。
イメージ 11
こんな感じのお店。。。
イメージ 12
バンコクということですから、もちろん癒しを求めてSPA!!ということです。。。

エコノミーでカチコチになってしまった体をほぐさないとね。。。
ここで受付を済ませて支払いを済ませます。
コースは日本からメールで予約しました。

この後施術者に連れられ、足を洗浄された後、施術室に向かいます。
イメージ 13
こんな感じの部屋。

もちろん施術中の写真はありませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy