燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW前の旅'16 #4 AfternoonTea > HolidayInn Bangkok Sukhumvit

DIORA LANG SUANでSPA施術中です。
安心してください、施術中はカメラ持てませんので撮影はできません。。。
今回はシロダーラという額にオイルを垂らすスパメニューのあるお店が選択の第一条件でした。
その中で、朝早い時間からやっていて、BTSなどの公共交通機関から近く、時間を潰すのにうってつけのコースがあるという条件のもとこちらのお店にしました。
コースはDIORA DUET INDULGE 2というもの。
基本コース内容として、
Thai Massage 60 Min
Shirodhara Head Massage 60 Min
Aroma / 100% Pure Oil Massage Hot Stone  120 Min
の4時間。
さらに、3時間以上のパッケージを受けた場合、
30分のオイルマッサージ延長or60分のフェイシャルマッサージがサービスになります。
今回、ベースが4時間のパッケージですので、このサービスももれなく選択でき、そーいや今までフェイシャルのマッサージを体験したことがないので、60分のフェイシャルを選択してみました。
ということで、施術時間が5時間にもなるのですが。。。

驚きなのはそのお値段。。。
4,050THB
クレジットカードの請求で、13,158円でした。
5時間の施術がこの価格っていうのは日本では考えられませんよねぇ。。。

施術の方は、タイマッサージ。。。
もちろん気持ちいというよりか痛いっす。。。

ホットストーンオイルマッサージ。
ホットストーンは初めてでしたが、心地よい暖かさですね。。。

シロダーラ。
もっと粘着度のあるオイルが流れてくるのかと思いましたが、水に近い感じですね。
もちろん額に穴が開くような感じではありません。

オイルマッサージとシロダーラの気持ちよさで深い眠りにつきそうになるのですが、マッサージは眠ってしまうとその効力はほとんどなくなるそうなんですって。
マッサージされてるって意識することでマッサージの効果が発揮されるそうで。。。
がんばって意識を保つように努力していましたが。。。
ところどころ意識がない気がするのは仕方がないことなのかなぁと。。。

シロダーラの後はなんかシャンプーで頭を洗ってくれたようで。。。
その後はセルフでシャワーで流してすべてのパッケージが終了。。。

タイはチップ社会ではないのですが、マッサージ店の場合は話が違うそうです。
まぁ、施術者も後退せずに最初から最後まで同じ人が対応してくれますので、気持ち程度を渡したっ方が良いそうですよ。

私の場合、1時間当たり100THBか、トータル支払いの10%ほどが妥当かなと。。。

このあとはロビーで少し休憩します。
店内は混雑してました。
易くてしっかりしてので当然のような気がします。
DIORAは日本にも支店があるようです。

さて。。。このあとですが素直にホテルに。。。

向かわないんですね。。。

DIORAの正面にあるホテルに向かいます。
なぜなら。。。
イメージ 1
もう少し休憩。。。
あれ。。。
イメージ 2
なんか出てきた。(笑)

実はこのAfternoonTeaもSPAのサービスメニューの1つです。
9-18時までに3時間以上のパッケージを受けるとこれも無料でついてきます。

それでは本当にホテルに向かいましょう。

その前に、チットロムにいるので、JCBPLAZALOUNGEで情報収集。。。

まぁ。。。特に何もなかったのですが。。。

BTSアソークへ。

そこから歩いて。。。
宿到着。

今回はHolidayInnBangkokSukhumvitです。
10か月ぶりですね。。。
今回もここに2泊します。
すっかり連泊体質。。。

2回目なので、買ってはわかってますのでロビーフロアへ。
カウンターでチェックインを進めると。。。
途中からラウンジへ移動します。
そう、今回もラウンジアクセス付きのプランを選択です。

タイに来る目的は癒しですので。。。

座ってチェックイン。

そしてルームキーをもらって部屋に向かいます。
イメージ 3
部屋は前回同様xx01号室。
もしかしたらフロアも同じかもしれません。。。
イメージ 4
バスタブ付きの部屋です。
無しの部屋もあるそうです。
イメージ 5
ウェルカムギフトも忘れることなく置かれてました。
これ結構うまいのです。。。

ということで、部屋についたのは何だかんだ16時近くなってしまいましたねぇ。

今日はもう出かける予定はありません。

ハッピーアワーまで少し休憩します。

移動以外は何もしてないに等しいですが。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy