燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW前の旅'16 #8 ラウンジ三昧

ホテルに戻ってきました。
少し時間があるので部屋で少し時間調整して、向かう先はもちろんラウンジ。。。

イメージ 1
今日は朝食以降何も食べてないですからね。
ローカルビアと一緒に久々の食事です。

イメージ 2
この日のつまみはサテー。
甘めのピーナッツソースと良く合ってました。
それと昨日はなかった寿司ロール。
これだけで十分です。
イメージ 3
〆のデザート。

品数は少ないですが、それなりに満足させられます。
どうやらオーナーは日本人らしいです。。。

地域柄この辺は日本人が多く住んでいるらしいのですが、不思議とこのホテル内には日本人の姿を見かけません。
やはり立地が少し悪いからですかね。。。ただ駅から少し歩くだけですが。。。

といった感じでこの日もよく歩いたのでこの後は部屋に戻って倒れこむのです。。。

明日は朝早いしね。。。

で翌日。。。
イメージ 12
開店直後の。。。
イメージ 4
ラウンジにて。。。
結局今回は3回とも同じ席に陣取りました。
だって景色が一番良い。。。

レストランは完全なビュッフェですが、ラウンジは一部オーダーメニューがあるので。。。
今回はそれが目当てです。
というか、ここで食べないとローカルフード一切食べない結果に陥る可能性が。。。

ということで、まずはメニューリストからオーダー。
ラウンジ嬢がオーダーを通しに階下のレストランに行った隙にラウンジのフードカウンター取材をば。。。
イメージ 5
朝からチーズ。でもアルコールはありませんが。。。
イメージ 6
ぱんぱん。
イメージ 7
くさくさ
イメージ 8
ふるーつふるーつ
イメージ 9
肉類魚類
イメージ 10
ふるーつよーぐる
とレストランに比べたら確かに種類は限定されますがね。。。
でもこちらにはほとんど手を付けず。。。
最後にヨーグルトとフルーツを取ったくらい。

で、オーダーした料理が到着。
イメージ 11
なんですかこれは。。。

カオ・トムというメニューです。
タイ風のおかゆですね。
優しい味でおいしくてほっこりです。
上にはパクチーが散らしてありましたが。。。不思議と大丈夫でした。

さて。。。
いろいろ逆算して。。。
空港まで1時間かからないとしても、この後ゆっくりしている時間はないですね。

部屋に戻って手早く身づくろいしたら7時過ぎにチェックアウト。

私は休日ですが、この日は月曜日なので。。。
勤労タイ人に紛れて地下鉄とARLを乗り継いで空港に向かうのでした。
それにしても。。。
ARLなのにどういうわけだかローカルピーポーの方が多い気がする。。。
ほんと。。。まるでKQみたい。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy