燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

次期パスポートの基本デザイン決定

パスポートのデザインが変わるそうです。

へぇ。。。そうなんだ。。。


中のVISAのページが富嶽三十六景から24デザインを採用したそうです。
すべての見開きページで違うデザインになるようですが。。。
スタンプ押されたら台無しちゃん。。。
そうか、コレクター用に1冊未使用で作ればいいのか。。。

冗談はさておき。。。
表紙は変わらないんですよね。きっと。。。

2019年度中の導入目標だそうです。
私の期限は2018年12月なので間に合いませんね。

富嶽三十六景、実際は46枚組なんだそうです。

24枚に選ばれなかった図柄が増強分に回ってるかどうかは。。。
誰かさんがきっと調査するはず。。、(笑)
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy