燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

今月の搭乗

さて。。。
 
7月のフライト以来、沖縄に行く計画もなかったわけではありませんが。。。
なんだかもろもろ忙しくなってしまい、決済まで至っておりませんでした。。。
職場からほど近い場所で開催していたオクトーバーフェストにも出向く気力は無く。。。
ヒルズでのベルギービールフェア、恵比寿での恵比寿ビール祭りと。。。なんだかビールの祭典って日本でも一杯やってるので驚いちゃいました。
 
まぁ、そんなことより。。。
久々の搭乗です。
多忙は確かなのですが。。。休暇は通りましたので決行です。
イメージ 1
予約時から色々と変更になっております。
 

ベルリン発着空港変更。

ブランデンブルグ国際空港開港延期によるテーゲル国際空港へ強制変更。
まぁ、こればかりは仕方がないですね。。。

パリ発ミュンヘン行の便変更。

当初昼便でミュンヘンに向かう予定でしたが、パリでの滞在時間を延ばす為に夕方便へ変更しました。
夕方便に変更した結果、機材が日本未導入のERJ-195になりました。
とはいえ。。。ERJ-175(FDA)には搭乗してますし。。。ほとんど変わらないと思いますが。。。

最終目的地をベルリンへ変更。

当初ミュンヘン3泊、ベルリン2泊の予定でしたが、ミュンヘン2泊、ベルリン3泊に変更しました。
正直ミュンヘン滞在の目的はオクトーバーフェストのみでしたので。。。
とはいえ朝から晩まで飲み続けるにも限界を感じまして。。。
どうせなら初滞在になるベルリンの滞在時間を延ばそうという事にしました、
ベルリンなら壁とかカリーブルストとか別の見どころもありますからね。。。
 
特典航空券がスタートしてからでも空席があれば予約変更が可能になったので便利ですよね。
正規割引運賃でも便の変更には制限がある(っつーかまずできない)ので、非常に便利です。
というより1年前にFIXの予約っていうのがまず難しいですから。。。
 
さて。。。
今回の搭乗でのイベントですが。。。
まず1つはやっぱり本場のオクトーバーフェストですよね。
情報が殆どありませんので、どうなる事やら。。。
ビールは1リットルジョッキで提供され、9-10EURらしいって事以外良くわかりません。
 
もう1つがB787-8の長距離フライト。
羽田到着が早朝って事で。。。
そのまま出勤も可能だと思われますが。。。
有休にしときました。
 
それと。。。
個人記録によると、
CDG-MUC便で、累計250搭乗達成となり。。。
FRA-HND便で、累計実フライトマイルが400,000マイル越えとなるようです。
 
これで一区切りがつきますので、普通の男の子に戻る良い機会かもしれません。。。
 
あ。。。
BKKまでの道のりですが。。。
イメージ 2
BKK発券のUA Vクラス(1年FIX)の復路が残ってますので。。。
この便のみエコノミークラス。。。(実際には何故かY+ですが。。。)
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy