燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国内区間 #3 結局食い倒れ?

時間をなんとかつぶして再びホームへ。。。
イメージ 1
今度は普通の新幹線でした。

10分ちょっとで博多に到着。
トータルで2時間くらいはつぶせました。

さて。。。
境の夕餉はどうしようかな。。。
とりあえずもつ鍋は食べたので何でもいいなぁと街を徘徊。。。

キャナルシティまで歩いていました。
でもここってだいぶ様変わりしましたね。。。
こんなに規模が大きくなっているとは思いませんでした。
以前来たのは。。。多分5年以上。。。いやもっと前かも。。。

でもぴんと来る店はなく、結局。。。
イメージ 2

イメージ 3
駅から三百歩横丁の長浜鮮魚卸直営店 博多 魚助で日本酒のあてに海鮮三昧。

刺盛は1人前500円なのですが、2人前以上からの注文と言う事で。。。
画像は2人前です。
下のはゴマサバ。
醤油は2種類用意されてました。
ただ。。。私的には白身や炙りにはやはり塩がしっくりきます。

さすがにセンベロとはいきませんが、3000円以下でした。

良い感じでホテルに戻ってこの日は終了。

翌日。。。
もちろんホテルは朝食ついてませんので、朝は食べずに。。。
帰りの飛行機は夕方なので、早めの昼食をいただきます。

いろいろ回ったのですが。。。
イメージ 4
昼間っから生肉ドーン。

イメージ 5
しゃぶしゃぶです。

KITTE(丸井)のレストラン街にあったしゃぶしゃぶすきやき但馬屋。
ランチの食べ放題で1500円。
最初の盛り付けは何人前かはわかりませんでしたが、店員さん曰く1人前は2枚とのことです。
追加で3人前頼んだら6枚だったのでそういう事らしいです。

イメージ 6
これもランチの金額内。

ライスなんか食わずに肉だけ頂きました。

その後ホテルをチェックアウトして。。。
イメージ 10
空港に。。。

イメージ 7
帰ります。
イメージ 8
SFJ運航便でね。。。

イメージ 9

SFJなので、1タミに1番ゲートに接続。
今回は通常運用なのでPBBからターミナルに入れました。

結局。。。
何しに行ったか。。。
ANAnimocaに500ptsあったので、350mlsに交換してきました。
まぁ。。。目的は無いので、後付ですけどね。。。
あとはもつ鍋食いに行ったぐらい。
というか。。。わざわざもつ鍋食うだけの為に福岡行く必要性はないのですよねぇ。。。

で。。。
あくまでも国内線区間なのは、国際線のADDだったりするのですよ。
この先はまた後日ですね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy