燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§2ロンドン編 Part18 いよいよ欧州へ。

今日の搭乗口です。 P1050435 表示をアップで。。。 P1050434 午前中のピーク時間ですね。アジア方面行きがあらかた搭乗中または完了して、アメリ東海岸・欧州行きが連続して出発する時間です。 近くの搭乗口にはパリ行きの744の姿もありました。 ロンドン行きは773ER。去年のニューヨク以来の搭乗です。 搭乗が始まりましたので、早速入ります。 NHVSNH運航:VSコードシェア
2010 Flight #17 NH201 NRT > LHR Business class
B777-300ER 11:35(11:35)-16:00(16:20) JA731A
運命の分かれ道は P1050438 当然右へ。。。 で、ここで発覚。 P1050439 今日はスタアラ塗装機です。 座席に着席。 担当CAさんが挨拶に。 日本人じゃないよ。外人だよ。 多分イギリスの人なんでしょうねぇ。。。 もちろん日本語で挨拶です。 その後入れ替わりにもう1人のCAさんの挨拶。 離陸少し前にCPさんからも挨拶をいただきました。 どの挨拶もサービスが変わったことにより、提供に時間が掛かる可能性があるという事で。。。 さて、どうなることでしょうねぇ。。。 飛行機は多分定刻通りに動き出し。。。 滑走路から旅立ちます。 ここまでは順調ですね。 電子機器使用可能になり、窓の外を見ると成田空港が見えました。 S1050442 成田を上空から確認したのは初めてかも知れません。 それにしてもでかいな。。。変な形だし。。。やっぱり滑走路が足りないと思います。 成田の住人の理解が無い以上、成田空港の発展はないんですよねぇ。。。 ここに作るときにそこまで考慮して用地選定をしなかった当時の人たちの問題もそうですが、時代に逆らって権利を主張し続ける側にも問題なんですよねぇ。。。だからって当事者じゃないので何とも言えませんが。。。 エンジン入れての画像。 S1050445 今更ですが、773のエンジンの直径は737のキャビンとほぼ同じサイズと言うことで。。。 エンジン小さくして4発だといけないのかなぁっていつも思うんですが。。。 で、シートベルトサインも外れましたので、シートの写真を。。。 P1050447 去年の写真を見かえしたときに、NHのシートの写真がないなぁって思ったんですけど、理由が解りました。 それは離陸前にキャビンの写真が撮れないから。。。 シートベルトサインが消えた後は隣に人がいると撮りにくいですからね。 今回撮影できたのは、隣が空席だったから。。。 ビジネスクラス2席占有ですから、 P1050452 仕切りも収納して広々使わせて貰いました。 この便のビジネスクラスの搭乗率は50%って言ったところですかねぇ。。。 ちなみにアップグレードも1番早く落ちてきました。
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