燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

欧州へ。§2ロンドン編 Part19 色々支給品

とまぁいろいろやっていたのですが。。。

まず最初に水の支給がありました。

P1050454

長距離国際線も富山の水になりましたねぇ。。。

それと、こんな物も支給されました。

P1050456

P1050457

なんでしょねぇ。。。

ちなみに機内販売としても販売されている商品のようです。

HAL

サービスでしょうかね。。。

この後ウェルカムドリンクですが。。。

P1050448

選択権はなく、こちらが一斉に。。。

ANA オリジナルドリンク「香るかぼす」です。

ノンアルコールですねぇ。。。

これはこれで旨いです。

そして食前酒と機内食のオーダーが来ます。

機内食のシステムが大幅に変わりまして、メニューリストがこんな冊子にまとめられています。

P1050491

メニューリストから食べたいものを食べたいときに組合せて選択できるというのがウリだったりしますが、機内食の搭載数には限りがありますから。。。

メニューリストはこんな感じ。

ANAセレクト

【燻】特製“燻製”ハンバーグを3種の味わいで

ごちそうサラダと季節の小鉢(鮭の塩焼きときんぴら)

ごちそうサラダと季節の小鉢(蟹と大根のなます)

◆前菜・サラダ

和の旬菜3品

虹鱒の軽いスモーク セルリアックのサラダ添え 

フレッシュサラダ マスカットドレッシング

◆メインのお料理

めばると九条葱の豆鼓餡掛け 126kcal

はちきん地鶏のパリパリ焼きを和風葱ソースとともに 235kcal

すずきのポワレを広東風黒胡椒ソースで 200kcal

牛フィレ肉のステーキ グレープ風味のマスタードソース 341kcal

◆ご飯・ブレッド

北海道産ゆめぴりかの炊き立て御飯 味噌汁 香の物

ブレッド2種 手作り佐渡バターとオリーブオイルとともに

◆食後のお楽しみ

おすすめチーズ盛り合わせ

季節のフルーツ

フロマージュブランのアイスクリーム

ラズベリーケーキ

◆お酒とおつまみ

お好みのウイスキーと「燻」の燻製盛り合わせ

勝山「元」純蜜薫酒をほやの塩辛とともに

◆軽めのお食事

鶏南蛮うどん

葱味噌ラーメン

焼きたらこ茶漬け

レンズ豆のスープ

ポークカツサンド

◆お目覚めのあとに

ひじきの田舎煮

メローの照り焼き

海の幸のクリームソース サフランライス添え 

季節のフルーツ

北海道産ゆめぴりかの炊き立て御飯を宗達の昆布とともに 味噌汁 香の物

ブレッド2種 手作り佐渡バターとともに

今回、機内食もそうですが、日本酒の方に目を付けていまして。。。

katsuyama

これを制覇しようと思います。。。

と言うことで、まずはこちら。

P1050459

勝山 献とつまみですね。

P1050460

なんとなく。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy