燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

北海道で食べたもの。

旅行記は本店で進めていますが、GWのヨーロッパ旅行記の終了が見えない上に滞っていることもあるので。。。
少しこちらで防備録がてら残しておこうと思います。
 
まぁ、旅行の醍醐味と言えば食事ですからねぇ。。。
今回は観光してないので。。。
 
と言うことで。。。
 
昼過ぎのフライトだったこともあり、昼は羽田でと思っていたのですが、朝食時間が遅かったこともあり何も食べずに搭乗してしまいました。
帯広到着後、駅前行きのバスは15分後に出発してしまうので、空港内を急いで見学した後バスに飛び乗りホテルへと。。。
チェックインを済ませると既に16時過ぎ。流石にお腹が空いていますので、昼食へと出かけます。
 
帯広と言えば豚丼が名物のようで。。。
駅ナカにも駅前にも店舗がわんさかありましたが、まずはこれを外してみようと。。。
 
で、1食目となったのは
イメージ 1
はげ天本店の豚天丼
豚の天ぷらの丼です。
 
とりあえずお腹がふくれましたので駅前を一回り。
ほんと、土曜日だというのに良い感じで寂れてますね。。。
 
寒い中1時間程散歩してホテルへ戻ります。
 
で、19時過ぎ。
この寂れ具合では夜も早かろう。余りにも遅いと今度は夕食も食べそびれる可能性もあった為、早めに行動します。
 
再び徘徊して、気になった居酒屋にIN。
イメージ 2
生牡蠣~
イメージ 5
長いもの天ぷら~
イメージ 6
十勝牛のユッケ~
イメージ 7
牛トロ丼
などをいただきました。食べ過ぎて5,000円超えてしまった。。。
イメージ 8
お店の名前。
 
翌日。
宿を朝食付きで取った物の、寝坊して起きた時間が朝食終了時間。。。
無駄になった朝食券は紙屑と化しましたので。。。
 
12時にチェックアウトして、駅前の有名店で
イメージ 9
ぱんちょうで豚丼 竹。竹だとごはんが見えちゃいますねぇ。。。失敗失敗。
有料なのに味噌汁付けちゃいましたが。。。
 
この後都市間バスで旭川空港まで行く予定でしたが、どうも電車でも行けそうなので、電車で富良野まで行きます。
駅構内のコンビニKIOSK
イメージ 11
弁当購入。
中はこんな感じ。
イメージ 10
 
それと
イメージ 12
これがねぇ。。。
イメージ 3
チーズちくわパン
チーズ入りちくわが本当に入ってましたので。。。
 
で、この先富良野では何も食べてません。
ここも意味もなく行きましたので。。。
ここからバスで旭川空港へ。
ここで食べたのが、
イメージ 4
壷入りラーメン 石狩。
味噌ラーメンで、具は鮭やじゃがいもや温玉。
箸はもちろん標準サイズですから、この写真で食いづらいのが解ることでしょう。。。
 
こんな感じでした。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy