燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

15GW前の旅 #17 仙台の夜

試飲会場に移動します。
イメージ 1
ウィスキーは宮城峡と鶴。その他アップルワインとソフトドリンクでした。
1人1杯まで。。。 
イメージ 2
あくまでも試飲です。。。
 
もちろん試飲会場は物販スペースに隣接されているのdすが、宮城峡は欠品しているそうです。
これもドラマの影響か。。。
イメージ 5
グッズ等もそれほどなく、何も購入する事無く帰る事にします。
 
シャトルバスに乗って駅まで送ってもらいます。
イメージ 4
シャトルバスはもう1本後にも設定されているようですが、それだと駅で待つ時間が長くなるので。。。
イメージ 3
 
イメージ 6
 
イメージ 7
なるほど。。。
イメージ 8
通路からの山形側
イメージ 9
仙台側
なんて写真を撮って時間を潰すしかありません。。。
イメージ 10
プランターで作られた作並の文字。
20分ぐらいして電車が到着。
乗り込むのですが、ボタンを押さないとドアが開かないのは慣れない。。。
 
もちろん無事に仙台に到着。
ホテルに戻っていったん休憩。。。
 
その後本日の晩餐会場へ。。。
ここから先の写真が一切ありません。
とりあえず本日の晩餐会場に向かいます。
まぁ、これまでの私ならば牛タンかなぁという事なのですが。。。
最近有名店は近くに出店されてますので、仙台でわざわざ食べる必要がなくなってしまいました。有名店じゃないおいしい牛タン屋もあるしね。。。
なのでここは路地の店攻めという事で。。。
駅前の路地にあるもつ焼き丸昌という店にロックオン。
もちろん観光客の入る店ではないですね。
撮影する雰囲気ではない店なので。。。画像が無いのです。
カウンターとテーブルが少々。
満席でしたが少し待つというと、ちょうど帰られる方がいたのでそこに収まります。
宮城の日本酒が結構な数ある店でした。聞いた事が無いのも。しかも330円。
もつ焼き数点と鶏刺し、アジフライなどをつまみに日本酒をやってました。
いやぁ。。。安いっす。地元民に愛される店っぽいです。
結構お腹いっぱいになってホテルに戻るのですが。。。
 
その後その店に行く間に合ったつけ麺屋がどうしても気になったので再度ホテルを抜けだします。
 
そのつけ麺屋は並んでました。
でも食券を買ってしまいましたので並んで待ちます。
どうやらそれなりに有名店の様です。
30分ほど待ったところで席をあてがわれます。
ほどなくして提供された2つの丼。
つけ麺なので麺の丼と。。。
ステンレス製のボウル。こちらにつけ汁が入ってました。
ボウルが大きめなので、汁が少なく見えます。
味は。。。美味からず。。。美味からず。。。美味からず。。。
座席に電熱コンロがあってそのボウルを温める事が出来るシステムなので少々炙ってみる事に。
すると少しは食べられるようになりました。
うーん。。。だったら最初からおいしい温度で出せばいいのに。。。
チャーシューは厚めで炙ってありそれはおいしかったのですがね。。。
トッピングの玉子がまた冷たくてねぇ。。。
まぁ。。。私は2度と行く事は無いな。。。
 
という事で、仙台の夜はこんな感じで終わるのでした。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy