燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ラーメン

札幌はあいにくの雨で。。。
居酒屋を探すのもめんどくさくてねぇ。。。
 
朝のウィスキーの影響か、アルコールもいいやぁって事で。。。
イメージ 1
エスタに。。。
 
もちろんトッピーは大行列でしたので。。。
 
もちろん行列嫌いの私は、行列のできてない店に吸い込まれるのです。
 
オーダー後、ゴマをすりすり待つこと数分。。。
イメージ 2
味噌ラーメン味玉トッピング 750+100円
ニンニクの香りがほのかに。。。
でもこの店の餃子って匂いがないのが売りの様なのですが。。。
 
でもこのラーメン、うまかったです。
素直な味噌ラーメン。
 
イメージ 3
いくらのおにぎり 190円
 
さっぽろ大心
 
さて。。。セコマーでおにぎりでも買って帰ろうかとラーメン共和国の中を通って戻ろうとしたのですが。。。
 
ちょっと気になった看板が。。。
 
迷った挙句入ってしまったのですが。。。
イメージ 4
ぱいくぅ麺 980円
 
これが大失敗。。。
揚げた豚ばら肉が入っているのですが、これが硬くて噛みきれない。。。
ぱいこーを意識しているんだと思うので、甘めの醤油味なのですが、変な甘みでうまくない。。。
何より麺が私の好みに合わない。。。ちぢれ麺で、インスタント麺よりうまくないと感じた。。。
 
半分以上残して退店しました。
2杯目だから?いーえ!美味かったら腹いっぱいでも入るもの。。。
 
私の好みの問題ですので、参考にしないように。。。
 
銀波露
 
千歳空港ではもちろん道場に。。。
 
いつもは白樺山荘で味噌ラーメンなのですが、味噌は昨日食べたので、別なものをと思い。。。
イメージ 5
空港限定 北海道スペシャル 塩 1200円
 
ネギしか見えねぇ。。。
イメージ 6
ひっかきまわして具材を出します。
 
白濁した塩ラーメン。
麺とスープは悪く無い。
でもトッピングのバターのコクが殺されて一切出てこない。。。無駄トッピング化されてる。。。
帆立も醤油味しかしない。。。もったいない。。。
スペシャルよりノーマルの方がいいのかも。。。
 
次郎長
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy