燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

野菜山盛

以前見つけたこちらの店。。。
イメージ 1
その後なかなか行く機会がなかったのですが。。。
 
ようやく入店することが出来ました。
 
流石につけ麺1,000gは征服できる自信はありませんので。。。
 
野菜山盛にチャレンジ。
 
食券機チケットを買いますが、この時点で野菜の盛りを選択する訳ではありませんでした。
 
カウンターに着席し、食券を渡してここで麺の堅さ、油の量、味の濃淡、ニンニクの有無を聞かれ、野菜の盛りを選択。
 
しばらくして運ばれてきたのは。。。
イメージ 2
どんぶりが2つ。。。
 
なんじゃこりゃぁ!!
写真と違うやんけ!!
JAROに訴えるぞ!!
 
という声が多かったのか無かったのか。。。
 
店内にはしっかり
イメージ 3
こんなのや。。。
イメージ 4
こんな予防線がしっかりと引かれていました。。。
 
ということで。。。
普通のラーメンと
つけ麺ならぬつけ野菜って感じですかね。。。
 
まぁ、どんぶり一杯に野菜が入ってますので、飛び散る覚悟で野菜乗っけても良かったんですが。。。
 
食べやすくなっているものをわざわざ食べにくくする意味ってネタ以外ありえませんので。。。
 
ということで、丼の中の麺をやっつけながら野菜を追加していたのですが、それでも食いづらいなぁと言うことで。。。
 
麺を全てやっつけてから野菜を攻略することにしました。
 
まぁ、野菜というか殆どがもやしですから、所詮水分なので。。。
イメージ 5
難無くクリアです。
 
野菜の水分でスープがだいぶ薄くなってしまいましたので。。。味は濃いめの方が良いかもしれません。。。
 
これで塩豚骨+味玉で760円ですから、まぁ、悪くないでしょう。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy