燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

梅雨入り

6/11(?)に東北地方が梅雨入りし、梅雨のない北海道を除く日本全国が梅雨に入りましたね。

とはいえ、今年も梅雨入りはした物の梅雨だと感じさせてくれる気配はなく。。。

関東の週間予報を観ても雨マークはないですねぇ。。。

今日だって雨降る予報だったけど、結局は晴れ時々雨って。。。

天気予報しづらいのは解りますがねぇ。。。

梅雨前線は遠く南方に。。。

その為か、沖縄ではそれなりに降ってはいるようです。

少しでも水不足解消になってくれればいいのですが。。。

気付けばダイビングも3週間を切りました。

去年から7月頭にかけて行くのには梅雨明けを狙って。と言う事は、沖縄の梅雨もあと2週間ほどで開けますね。

石垣では梅雨が開けるとやってくるイベントがあります。

今年もそれを狙ってはいたのですが、どうやら外したようです。

とはいえまだ正式発表は無いのですが。。。

梅雨が開ければ今度は台風の季節。

今年も当たりませぬ様に。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy