燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ガウディ

今回バルセロナに来た目的はアントニオ・ガウディ建築を見ること。。。
ガウディに興味を持ったのはたぶんバルセロナオリンピックの頃だと思います。
オリンピックその物に興味は無く、その当時テレビなどでバルセロナといえばガウディってな感じで見たのではないかと推測されます。
その当時、ガウディ死後も完成されていなく、完成まで100年以上と言われていたサグラダ・ファミリアの壮大さから興味を持った気が。。。
 
普段は公共交通機関を使ってぶいぶい行くのですが、今回は旅程6日目ということもあって、体力的な問題も考慮して予めツアーを手配して参加してきました。。。
 
グエル邸
と見てきましたが、確かにすばらしい。
でもなんか、物足りなさを感じました。
教会独特の空気が足りない。。。
これはサグラダ・ファミリアだけではなく、バルセロナの他の教会でも感じたのです。。。
 
なんだろうなぁ。。。この感覚。。。
期待が高すぎたんですかね。。。
 
それともバルセロナに到着したときからスペインの空気が合っていないと感じたのが全てですかねぇ。。。
 
サグラダ・ファミリア、現在の工法を取り入れたことにより、完成予定は大幅に前倒しされ、2030年となりました。
 
ガウディは満足しているのででしょうか。。。
 
それではバルセロナ最後のイベント、フラメンコを見に行ってきます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy