燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JISCARD

3.11からかれこれ半年が経過しようとしています。
ということは、9.11ですか。。。
今年はあれから10年目の節目という事で。。。WTC跡地にメモリアル広場が先行オープンするそうです。
イメージ 1
 
ミュージアムは未完成ということですが。。。
メモリアル広場の方は間に合わせたそうです。
 
というか今日の本題はこちらではなく。。。
3.11で話題となっていた航空線被爆について。。。
こんなページがありました。
イメージ 2
 
たとえば2010年7月にNRT-JFKを往復した場合。。。
イメージ 3
こんな感じで結果が帰ってきます。
これが多いのか少ないのか私には判断しかねますが。。。
113μSv=0.113mSv
 
震災前のパンピー基準では1mSv/年間までとされていたはずですので、約9往復までOKって事ですよね。
というか震災後は20mSv/年間まで引き上げたんでしたっけ?
 
国際線しか解らないんですがね。
HND-OKAが984mileですから。。。KIX-TPEの1,063il;e位で代替すればいいのかな。。。
片道3μSv位でしょうか。。。
 
というか、私は全く気にしてませんが。。。
気になる方はどうぞ。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy