燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2013年総括 Part2 国際線シート

今年は国内線が多かったので。。。
振り返るものは少ないのですが。。。
一応恒例行事ですので。。。
NH B787-8 ANA BUSINESS STAGGERED NRT-SJC-NRT
イメージ 1
サンノゼ初便に乗って行ってきましたが。。。
現地寒かったっす。。。風邪ひいたっす。。。
日本帰ってきたら大雪で成田上空ぐるぐる。。。
この直後にB8が運航停止に。。。
なんだか今年の色々はこの時から??
 
CX A330-300 Business Class NRT-HKG/TPE-NRT
イメージ 2
GW直前なのにJLマイルで特典が取れてしまいまして。。。
機材の選択の余地は無かったので、まぁ、一番一般的なシート。。。
近距離ならこれで十分ですが。。。シートモニターがちゃいちぃ。。。光を反射してほとんど見えない。。。
 
CX A330-300 Business Class HKG-TPE
イメージ 3
一番短い距離の路線なのに一番新しいシート。
もう少し長く乗りたいと思わせる、これまで乗った中で間違いなく上位に来るビジネスシートでした。
 
TK B777-300ER Business Class NRT-IST
イメージ 4
私にとって鬼門のTK。。。
TKにとってはこのクラスはファーストに引けを取らないという事で、ファーストクラスをなくした程なのですが。。。
必要以上のシートピッチよりもシート幅を何とかして個室感を出してほしいかなぁ。。。
 
TK B737-800W Business Class IST-CDG
画像無し。。。
ヨーロッパ域のビジネスクラスなので、所詮エコノミーの真ん中つぶしです。
 
TG A380-800 Royal Silk CDG-BKK-NRT
イメージ 5
CDGからBKK経由してNRTまで、同一機材で帰国しました。
この機材でこれだけ長時間続けて乗る事はまずないでしょう。
 
NH B767-300ER ANA BUSINESS CRADLE NRT-DEL
イメージ 6
東海岸に行けるくらいの長時間なのですが、アジア域はクレードル。。。
ムンバイ行ではあったアメニティーポーチもなく、BusinessJetとの差を感じました。
そーいや新規就航するHND-YVR(バンクーバー)もB6なんだよねぇ。。。
B8のPremiumClassとしては。。。このシートは2回乗ったかなぁ。。。
 
LX A330-300 Business Class DEL-ZRH
イメージ 7
ヨーロッパの航空会社の長距離ビジネスクラスにしては希少なフルフラットになるシート。
LHの長距離路線のシートでもフルフラットにならないですからねぇ。。。
日本線(NRT-ZRH)も存在しますが、特典が取れなかったので、DEL経由で。。。
 
NH Avro RJ100 Business Class ZRH-CDG
イメージ 8
日本では見る事の出来ない高翼の4発小型ジェット機
シートはもちろんエコノミーと同じ。。。
しかも隣席ブロックも無しでした。。。
サービス格差だけの模様。。。
 
LH A319-100 Business Class CDG-MUC
ようやく乗ったA319ですが。。。画像無し。。。まぁ、A320とほとんど変わりませんしねぇ。。。
LHのシートは下と同じような感じ。
LH ERJ-195LR Business Class MUC-CPH
イメージ 9
もちろん隣席ブロックのエコと同じシート。
 
SK A340-300 Business Class CPH-NRT
イメージ 10
2世代前かと思うくらいのビジネスクラスシート、
モニターもちゃいちぃ。。。
 
と言った感じで。。。
シートの種類だけはいっぱい経験してました。
とはいえ。。。
来年はマイルも枯渇してしまっていますので。。。
振り返れないと思います。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy