燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

再び天気とタイマン

さて。。。
 
まずは今年はどういう訳か私が旅に出る日に限って天候が悪くなる気がするのですが。。。
イメージ 1
今回もですか。。。
しかも去年の1/14を超えるかもしれないくらい降るかもって言うし。。。
 
そう去年の1/14。。。
サンノゼからの帰国便に乗っておりまして。。。
成田空港除雪のため、1時間の上空ぐるぐるを食らった日でした。。。
着陸後も電車が殆ど走ってねぇっていう帰国を拒否られた感じの。。。
成田閉鎖してんなら羽田に着陸すればいーじゃんなんて思っていたのですが。。。
後になって知ったのですが、羽田は既に閉鎖していたという。。。
 
それぐらい降るのですかね。。。
 
さて。。。そんなことより今回の予定ですが。。。
イメージ 2
こんな感じでした。
 
元々2/8の午前中に予定があったので、最初は純粋に長崎離島攻めをするつもりだったのですが、予定がなくなり、とはいえ旅割60ですから前便振替が出来ないので、だったらということで東京離島攻めを追加。。。(莫迦)
 
長崎離島区間が特割なのは。。。旅割と価格差がさほどなかったので。。。
まぁ、どちらにせよ変更不可運賃です。
 
で今回、降雪により搭乗便の変更が無手数料で出来るようになったので、長崎出発が早くなれば問題なく遂行できるよねって空席を確認してみたところ、長崎行きの前便に1席空席があり、さくっと変更。
それによりその前の八丈島行きの便と被ったので、今後のスケジュールも考えてそれらの予約も変更。
長崎に早く到着することになったので、壱岐往復も前日に変更したいなぁって。。。でも長崎は対象外空港だから無理だよね。でもちょっとやってみて怒られたら諦めようってちくっと操作してみたら。。。
出来ちゃったので。。。これは羽田-長崎-壱岐-長崎-羽田を一括りの予約だったからだと思うのですが。。。
 
結果こうなりました。
イメージ 3
(順番に並べ替え)という事で。。。
 
題してANA版(自作)旬感旅行
~しかもORCとAKX、SNA便って。。。殆どANA運航便じゃないじゃん!!~
 
まぁ。。。実際JALの旬感旅行も。。。殆どがJAC便だったりするので問題ないですが。。。
 
実際のところ。。。
長崎離島攻めは福岡IN長崎OUTでルーティングすれば1日で完結できます。
今回は、ピストン輸送は行わないという事で。。。こうしました。
 
福岡で4時間時間があるんだよねぇ。。。
何しよう。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy