燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

沖縄離島攻め

梅雨真っ只中の沖縄に。。。
離島攻めに行ってきました。
 
とはいえ。。。
石垣はもちろん、宮古・与那国は既に征服済みですので、今回はそれ以外の空港を1日で回ります。
イメージ 1
殆どはこの機材(DHC-8-Q100/RAC)
 
まずは宮古に向かいます。
イメージ 2
宮古は征服済みですが、ここに来ないと次の場所に行けませんので。。。
25分の乗り継ぎプランなので、当然のように同一機材の同一クルー。
イメージ 3
イメージ 4
一応MMY-TRAは1日2往復設定されてますが、もちろん乗ってきた便で戻ります。
イメージ 5
この後この飛行機はMMY-ISG-OGNというルートを取るのですが、今回はそれに帯同すると目的の便に乗れなくなってしまうので。。。
それにMMY-ISGよりもMMY-OKA-ISGの方が安かったり。。。
イメージ 6
この日唯一のJTAに搭乗、ジェット機B737-400で那覇に戻ります。
 
次の便まで少し時間があったので。。。
イメージ 9
ちょっと見学。。。
 
那覇空港からは再びRAC便。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 10
ターミナルに尻を向けて駐機しているだけで、島流しではありません。。。
なんせ、1日1片道しか便がありませんので。。。
 
イメージ 11
ということで、もう1つの片道で南大東島空港へ。
 
飛行マイルは8マイル。
飛んだと思ったらすぐ着陸。
それでも一応車輪はしまわれるんですね。。。30秒しまわれてたかな。。。
実飛行時間は。。。3分くらいだったでしょうか。。。
イメージ 12
こちらは立派な建物。。。
もちろん。。。
イメージ 13
宿泊はせず、乗ってきた機材で那覇に戻ります。
 
まだ時間はありますね。。。
となれば。。。
イメージ 14
まだ乗りますよ。
誰が言ったかOKAUEO。
大東島と同じ機材で。。。クルーも同じでした。。。
イメージ 15
PBBがある!!
1日7往復もあるうえ、1往復は734で運航されてるんですね。。。
イメージ 16
最終便なので、同じ便で戻りました。
 
という事で。。。
赤組か青組で行ける沖縄離島攻め終了。
私的には1日9搭乗というのも。。。最高記録となります。
まぁ。。。このまま最終便で東京にも戻れるのですが。。。1日10搭乗にはせずに。。。
 
この日は搭乗時、降機時に雨に見舞われる事も有りませんでした。
 
大東島便は割引運賃の設定はありませんが、往復割引で3区間搭乗が可能です。ただ、KTD-MMD間の搭乗はマイル積算対象外となりますので、回数のカウントも除外されます。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy