燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

届いちまった。。。

以前から買おうとは思っていたのですが。。。
今使っているのが壊れていないので、様子を見ていたのですよねぇ。。。
 
とある日家電量販店に見に行ったら、10月に発売したばかりの新製品が、信じられない値崩れをしていたのです。
店頭だけの価格っていう事もありますが、ネットで調べたら同価でした。
ポイント還元考え無くても安い価格。還元考えたら、どこよりも安い。。。値付け間違えとしか思えないんですけど。。。
とは言え在庫は無く入荷待ちで、予定日は1月中旬以降となっていたので。。。
ここから先の値崩れは考えにくいので、ポチってしまいました。
数日後、ネット上の価格は正しいと思われる金額まで上がってました。
 
で。。。
のほほんとしていたら届いちゃったんですよねぇ。。。
年末に。。。
予定が狂った。。。
 
古いのと交換です。。。
 
届いた時にあまりの小ささに驚いたのですが。。。
 
並べてみるとその差は歴然。。。
イメージ 1
もちろん右が古いの。
厚みも半分くらいなので、体積比は4-5倍ぐらいありそうです。
 
で。。。
これは何かというと。。。
ブルーレイレコーダーです。P社製トリプルチューナー2TB。
 
外したのはT社製のDVDレコーダー600GBですが。。。確か300GBが2発入っているっていう噂。。。
 
調べた見たら2007年11月発売だったようです。。。
そりゃ小さくなるわ。。。
 
という事で。。。
同時録画可能な環境が5chから6chになりました。。。
nasneが予備機になるな。。。ブルーレイもPS3で再生する必要なくなるし。。。
 
レコーダーは4K対応している様ですが。。。うちのテレビはまだFullHVではありません!!
テレビ買い換えろよって。。。
というか、4Kと3Dの必要性は感じてない。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy