燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

現実逃避 #7 アルベルティ―ナ広場

衆愚場所のアルベルティ―ナ広場にある
イメージ 1
Cafe Mozartの前。
 
ここで、ツアー催行会社の係員に印刷したバウチャーを見せてバスに乗り込んでツアースタートです。
 
2時間のツアーでバス降車は無し。一通りの名所は回っているようです。
下調べしてませんのでよくわかりません。
オーディオガイドは日本語にも対応していますが、日本語が喋れるドイツ語圏の女性が録音しているようで。。。イントネーションは少しおかしい。。。言いなおしもそのまま録音されてる。明らかに省略されている等、突っ込み処満載でしたが。。。
 
まぁ。。。手軽に観光出来たんじゃないでしょうかねぇ。。。
 
まぁ、気になるところがあれば後で回ればいいし、次回来る事があればその時でも。。。
 
予定はありませんけどね。
 
とにかく、ウィーンは今年新市街にあるリング通りが150周年という事で、何かとイベントが予定されているようです。なので、年内はホテルとかちょっとお高めなことが予想されますので。。。
祭りに参加するのでなければ来年以降がいいと思います。
 
で。。。
2時間のバスツアーを終えてCafe Mozartの前に戻ってきたんですが、どうもその裏手には。。。
イメージ 2
ホテルザッハ。。。
 
イメージ 3
カフェザッハ。。。
 
ザッハトルテの生誕の地のようです。
 
カフェにでも入ってみようかと思いましたが。。。混んでたので。。。
持帰りの店もありましたが、1人で食べきれる小さなサイズのザッハトルテっていうのが無いのですよね。。。
チョコレートはあるのですが。。。
 
特にザッハトルテに執着もないので、今回は見送る事にしました。
 
予定はありませんけどね。
 
周辺をぷらつきます。
イメージ 4
ぷらぷらー
 
イメージ 5
ぷらぷらー
 
イメージ 6
シュテファン大聖堂
 
新市街の中で一番高い建物だと思います。
多分どこからでも見つけられるはず。
迷った時はこれを目印に。。。
 
もちろん中にも入れます。
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
荘厳な雰囲気で。。。
心が洗われるようです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy