燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

寒逃避 #10 TG660 BKK > HND

この日は帰国日なのですが、チェックアウトは12時前後という設定で。。。
流石にスパを受けるには中途半端な時間ですね。。。

ということで、付近を散歩することにします。
イメージ 1
この辺の屋台はいたるところに健在。
しかもこの日は月曜日ですから、勤労タイ人が出勤時間です。
こういうところで朝食か昼食を買って職場に向かうんでしょうね。
でもやはり暑いな。。。

という訳で、セントラルワールドに移動。
もちろん買うものはないのでウィンドウショッピングのみ。
上に向かうとレストラン街が。。。
イメージ 2
本物すしって。。。
これで編野間の出された和机ひっくり返してやるのですが。。。
それは私の役目ではないかな。。。

あ。。。
イメージ 3
RIMOWA。。。
でもここはZENの鞄コーナーの中のRIMOWAコーナーって感じです。
もちろん購入しません。。。

さて。。。
そろそろチェックアウトして空港に向かいましょうかねぇ。。。

その後はBTSとARLを乗り継いで空港に。。。
イメージ 4
空港ではエコノミークラスですが、SA*Gなので、Bカウンターでチェックインです。
保安検査場は。。。一般用ですね。。。
チェックインフロアからエスカレーターで1階層上がったところに保安検査場があるのですね。。。多分ここを使うのは2回目。。。
そして無事出国。

今回の搭乗口はC10という事で。。。
Cコンコースの突端ですかぁ。。。

ラウンジはCコンコースのRoyalSilkですかね。。。
イメージ 5
TigerBeerにラクサって。。。
イメージ 6
はい。今回はあえてAコンコースのSKLにしました。
なぜならって。。。CこんこーすのRSLが混んでるかなぁって思ったので。。。
そっちは寄ってないので混んでたかどうかは不明ですが、SKLは空いてました。
TGエコノミーチケットでNH*GのPLTカードだったので。。。受付の新人のラウンジ嬢は??って感じでしたが。。。

まぁ結局20分ほどで退室。最近は空港ラウンジの滞在時間は短いです。。。

何故なら復路も
イメージ 7
ターミナルの端っこ。。。
でもね。。。
イメージ 8
機材はLOVEジャンボ。
搭乗開始時刻はだいぶ過ぎたのですが、なかなか搭乗開始人はならず。。。
どんだけ早い時間を設定しているんでしょうかねぇ。。。
待ちくたびれたころに優先搭乗が始まります。
イメージ 16
運命の分かれ道は右。機内に入ってさらに右。そして奥の方へ。。。
イメージ 9
そうそう。これがTGのエコノミークラスのカラー。
黄色もなかったっけ?
イメージ 10
シートモニタ。
なんだか近くに日本人のグループが。。。一人見当たらないそうで。。。
すったもんだしてましたが、定刻に出発できました。

サービスが始まります。
イメージ 11
ローカルビール。Changにしました。
イメージ 12
イスクラッカーは青海苔風味。
エコエサは、ポークかチキンの選択。
イメージ 13

イメージ 14
確かポークにしたのかな。。。
イメージ 15
デザートはタイのあまーいバタークリームのやつ。。。

といった感じでした。
エンタメで映画を見ているうちに羽田に到着。
羽田空港では。。。これまたサテライトの端っこに。。。
イミグレまで死ぬほど歩かされまして。。。
そのご、イミグレの大混雑に遭遇。。。
こんな時間(22時過ぎ)なのにびっくり。。。

もちろん、自動化の方に行き、その後スタンプをもらってターンターンテーブルで荷物を受け取って、JAL ABCで預けたコートをピックアップ。
日図化が変わる前に家には到着できました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy