燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

こっそり安くなってたYQ

YQって燃油サーチャージのこと?
それだったら4月1日から無くなったぢゃん!!

実はそれだけではなく。。。
航空保険料もYQで計上されてます。

なので、燃油サーチャージがなくなった今でもeチケットの税金・料金欄にはこのYQという表示が残ってます。

で。。。
今月のバンコク行きで発券した税金・料金欄を見てみると。。。
イメージ 1
400円になってました。。。
往復分なので200円/片道ですね。
燃油サーチャージの設定をするときにこっちの設定も間違ったのかなぁって思っていたのですが。。。
イメージ 2
安心してください。設定ミスじゃなかったようです。。。

でだ。。。
ごにょごにょごにょ。。。の赤い方。。。
イメージ 3
こっちは300円/片道のままでした。
もちろん昨日の奴。。。

ということです。

ちなみにLHですが、800円/片道です。
4月以降も日本発着便のサーチャージは無くなりましたが欧州内便は2,200円/便継続のようです。

海外行かない人には関係ないネタでした。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy