燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

USB Type C

スマホの充電端子がMicroBからTypeCにかわりました。

時代の流れですね。。。

だからと言ってTypeC端子がすべてUSB3というわけではありません。

TypeCでもUSB2ってことはあり得る。

そう。。。途中でMiniBとかMicroBとかいう名称がはさまってしまったのが面倒なきっかけで、USBにおけるTypeっていうのは形状を表すだけです。

これはケーブルにも言えることで、TypeCの形状しているからってすべてのケーブルがUSB3.1の高速転送に対応しているわけではないってこと。

TypeCでもUSB2規格のケーブルがあるのですよ。。。安いやつは。。。
パッケージ品なんかは品番に2とか3とか入ってて識別されてたりします。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy