燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ランタン祭り #4 夜

時は流れて。。。
イメージ 1
夜になりました。

ランタン祭りですからね。。。ランタンが灯るのも見ないといけません.

てくてく歩いてメイン会場へ。。。
イメージ 2

イメージ 3
人がごった返しています。
昼の比ではありません。
イメージ 4
ぶっちゃけ中華街の中央通りなんかどうなっても知らないレベルだと思います。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
川面に映るランタン。。。
うーん。。。
イメージ 8
まぁこんな感じで。。。

晩さん会上に向かいます。
中華街なので中華の店は大量にあるんですがね。。。
今回は最初から決めていたので。。。
イメージ 9
ホテルの目の前にあるこちらの店に入ります。

やはりこの時期なので繁華街から遠いこの店も空席待ちでした。。。
別の店もあるのですが初志貫徹ということで、名前を書いて30分以上待ちましたよ。。。

座席に通される前に新規受付終了になりまして。。。
でも受付した人に関しては保証してくれるそうです。
イメージ 10
四海楼さんです・
こちらに来るのは初めてではありませんが、今回オーダーしたのは初めてのメニュー。
イメージ 11
皿うどん 太麺・

まぁ、普通皿うどんといって真っ先に思い浮かぶのがパリパリの揚げ麺の上にあんかけがかかったものですよね。

諸説あるとは思いますが、こちらの皿うどんが元祖といわれているものの1つです。
こちらはちゃんぽんも元祖といわれています。

ちゃんぽんを出前向けに開発されたのが皿うどんらしく、麺はちゃんぽんと同じもの。それを少量のスープと餡で炒めたのが最初と去れています。

なのでうどんを使った皿うどんに近いものがありますね。

ソースをかけて味を調えて食べるのだそうです。

でも私はソースよりも巣の方が好き。。。

おいしくいただきました。

コーヒーを買ったついでの。。。
イメージ 12
Add。。。

九州醤油仕様なのはご当地限定まのですかね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy