燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW中の旅 #5 台北で鉄分?

と言う事で。。。
イメージ 1
私の行きつけラウンジ。
というか今回は指定されているのはこちらだったので。。。
搭乗口に向かいます。
イメージ 2
まっすぐ帰りません。
台北に向かいます。
イメージ 3
エコノミーでね。。。
BRのヨーロッパ便は昔の慣習上大抵BKK経由なので結構な便数があります。
まぁ。。。特典は取りにくいのですが。。。
前回はAMS-BKK-TPEとビジネスクラスで乗りました。
BRのエコノミーは今回は初めてですが長距離路線に使用する機材なので、結構快適でした。
イメージ 4
エコ餌はこんな感じ。
イメージ 5
麻婆豆腐っぽいやつ。
ということで。。。
イメージ 6
寸止め日本。

久々の台湾だったりします。
以前は市街までバスで行くしかありませんでしたが。。。
イメージ 7

イメージ 8
MRTが開通したんですよね。
新しいので綺麗ですし空いてていいです。。。

でも問題はホテルの近くまではいかないこと。。。
終点の台北車站から先、別の電車に乗らなければならず。。。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
なぜかいわゆる新幹線。。。

今回の目的地は南港という駅。
というのも台北車站から南港まで、普通にMRTで10駅ぐらい。
でこの南港、台湾新幹線の車庫の様な場所でもあるようで、始発終点駅らしい。
で勿論台北車站から1駅。運賃もMRTとほとんど変わらない。
MRTの空港線から板南線へ乗り換える間に新幹線の乗り場があったりすることもあり
、迷わずこちらを選択。
絶対的に地下鉄より空いてるだろうし。。。本数は少ないけど。。。
イメージ 13
ということで南港駅に到着です。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy