燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

PayPayとか言う。。。

決済を今更ながら初めて使ってみた。
とりあえず登録すれば500円分もらえるってことで、登録だけはしていたのですが、実際使うとなるとなかなかねぇ。。。
セブンとかヨドバシとかをメインで使っているのでPayPayを使う器械ってないのですよね。。。
祭りに参加して普段使わない店で買い物してそんなに欲しくないものを買ってキャッシュバック受けてもねぇ。。。
nanacoやiDだったりSuicaとか、画面表示しないでピッてやる決済方法を長らく使ってきているのでわざわざ画面を操作してバーコードを出して読み取らせるというトランザクションがぶっちゃけ煩わしい。。。
チャージも銀行かYahoo!カードでしかできないとか使えねぇ。。。

ということで使ってませんでした。

今日は何となくファミマに行ったので。。。
イメージ 1
急に思い出してもらった500円以内のものを購入してみたら。。。
予想に反して100%返ってきちゃって。。。
まぁ。。。ビギナーズラックというかきっと初めてだからここで掴んどけばリピーターになるという戦略だと思ってる。

初めて使った証拠。
イメージ 2
まぁ。。。わざわざチャージして使いまくることは絶対ない。。。

どうしてもバーコード決済しなくちゃならないとか迫られたらきっとd払い使う。チャージいらないし支払いに紐づけられているクレジットカード決済だし。。。
PayPayもそういう支払いもできるみたいだけどね。。。
ただ残高とクレジットカードの併用払いとかできないとか利便性が良いとは言えない。
なんかコロWでも使えるようになったらしい。

なんとかPayとかいう色々サービスが増えすぎてて、店舗側の方が覚えなきゃいけないことが多くて大変になってしまっているので、確実に淘汰されるな。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy