燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

FINAL FANTASYの罠にはまる。

えー、今日は、CRISIS CORE -FINAL FANTASY VII-の発売日でした。通勤途中にヨドバシカメラがあるのですが、私の出勤時間にもうすでに長蛇の列。。。まぁ、いつもの光景なので無視して出勤しましたが。。。私はというと、予約済みなのもので、帰ってから配達してもらいました。

今年はFINAL FANTASY 20周年ということで、ものすごい数のFINAL FANTASY関連ソフトが発売されていますが、私も例に漏れずにやっぱり罠にはまってます。というよりも私の場合、FFVIIからやっているようなものなので、10周年ですね。で、どれだけ今年関連製品が発売され、買わされているのか、ちょっと気になったので、SQUARE ENIXのホームページをのぞいてみることにしました。

06.08.24 FF III NDS

06.10.12 FF V ADVANCE GBA

06.11.30 FF VI ADVANCE GBA

07.04.19 FF PSP

07.04.26 FF XII REVENANT WINGS NDS

07.05.10 FF TACTIC 獅子戦争 PSP

07.06.07 FF II PSP

07.08.09 FF XII INT.ZJB PS2

07.08.23 FF CRYSTAL CRONICLES Ring of Fates NDS

07.09.13 CRISIS CORE FF VII PSP

07.09.13 FF VII POTION

約1年、丼勘定で5万位。罠にはまる。どっぷりと。

なんだかんだで、FF VIIがファミコンスーファミからPS、PS2PS3への転換期、グラフィック強化によるDQとの差別化というべきか、第2の誕生日みたいなものだと思うのです。

まぁ、並ばないけど、好きですよ。FF。DQも好きだけど、次NDSでしょ。。。

グラフィックのFF、ストーリーのDQといわれてるのに、NDSだと、ストーリーに不安を覚える。。。容量的に。

WiiのDQSwordもあっけなかったし。

まぁ、FF XIII待ちですかねぇ。PS3も。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy