燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ニューヨークのクレジットカード事情

まぁ、そんなに難しい事は書けませんが。。。

アメリカはクレジットカード社会だって以前から言いますよね。

それとクレジットカードの多重読み込みだのと言う犯罪も後を絶たない。。。

実際にニューヨークに来て、確かにクレジットカード社会だと言うことは正直に感じる物がある。

流石にデリとか屋台とかでは使えないけど、電車の切符の自販機でも普通に使えるようだ。

町中にもATMがなにげに設置されてたりするし、ドラッグストアでも殆どの人がクレジットカードで決済していた。

でも決済方法が日本とちょっと違う。

カードを店員に渡すことなく、自身でスキャンする。

その為の装置がレジに付いてたりする。

iDに近い感じかも。。。

海外では主にDinersを使うんですが、アメリカではDiscoverに切り替わったと思いましたが。。。

実際に決済した伝票にはMasterCardと記載されていました。。。

この旅行中に若干円高傾向になっているようなので、ちょっと嬉しい。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy