燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part25 JFK Terminal7

Terminal7に到着しました。

早速中に入ります。

JFKT7001

Terminalが細かく分かれているだけあって人が集中しない為か、結構空いている感じでした。

JFKT7002

ANAのカウンターに向かいましょう。

JFKT7003

もちろん私が使ったのは青い方のカウンターです。

壁面がBAでした。。。

後ほどwikiで調べて解ったのですが、Terminal7はBAが作ったターミナルなのだそうです。

JFKT7004

受け取ったチケット達。

ニューヨークに到着してから帰りもポイントによるアップグレードが確定しましたので、C印字です。

ラウンジもBAのテラスラウンジになります。

保安検査を受ける前に、パスポートとチケットをチェックされますが、出国スタンプはありません。

うーん。。。ちょっと残念。

保安検査を通ります。

靴も脱がされるんですねぇ。。。

靴を脱がされた事で一見厳重そうなんですが、結構そうでもありませんでした。

問題もなく通過し、まずはTerminal内をふらつきます。

やはりUAがメインで使っているような感じでした。

JFKT7006

737-700でしょうかねぇ。。。

JFKT7007

塗装が剥がれていて少しかわいそうな感じでした。

BAの機体は?

ありました。

JFKT7023

しかも747でした。

やっぱりこの塗装は素敵ですねぇ。。。

そしてNH9の搭乗口を確認。

JFKT7005

まだ何も表示されていません。

この後免税店でおみやげを漁ります。

免税店自体小さいのと、まともな物が無いですねぇ。。。

その上やたらと高い。。。

デュエンリードで買っとけば良かったとこの時思ったのですが、後の祭りですね。

そんな中安くてボリュームのありそうな物を購入しました。

レジを済ませましたが、商品はすぐにはくれませんでした。

搭乗口で渡すそうです。

ラウンジでスーツケースの中に詰めようとしてたんですがねぇ。。。

仕方がないのでラウンジに向かいます。

ラウンジは保安検査場の上辺りに設置されていました。

JFKT7008

この表示が目印。結構解りやすいです。

こちらが入口。

JFKT7009

カウンターでインビを渡して入室します。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy