燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

マーライオン詣 Part4 MountFaber

コンビニから部屋に戻ってきました。

部屋からの風景ですが。。。

なにやら怪しいネオンが。。。

SINA1038

なんのお店なんでしょうか。。。

この後はしばしネットで情報を確認して、早々に就寝することにします。。。

翌朝。気付けば7時でした。

朝食に関して電話するということでしたが、待ってられませんので、突撃します。

フロントのねーちゃんに確認するとこいつも付いてないと言う。

仕方が無いので、一度部屋に戻り予約の画面をPCに出して(もちろん英語)再度フロントへ。

にーさんが対応してくれて付いているという返事をもらいました。

一体どういう事なのだ。。。

とにかく朝食会場へ。。。

昨日夕食を頂いたところですね。。。

夕食朝食同じ会場は避けたいのだが。。。

まぁ、仕方がありません。

入り口で部屋番号を言うとリストにチェック。

ここでトラブルにならなくて何よりです。。。

SINA1039

さて。。。

適当にこんな感じで。。。

SINA1041

ベーコンは2種類ありました。

SINA1040

クリスプとソフトです。

お好きな方でベーコン巻きご飯が出来ますよ。

でも今回私はパンをチョイスしましたので。。。

SINA1042

食事を終えて部屋に戻ります。

このホテルはエレベーターも6基ありまして。。。

SINA1043

SINA1045

一直線に並んでいますので、右端でボタンを押したら一番遠い左端のエレベーターが来ることがあります。。。

軽い嫌がらせです。

部屋に戻って計画を練ります。

さてどっから手を付けるか。。。

急いで身支度を調えて外に出ます。

まず向かうのはマウントファーバーです。

その頂点のファーバーポイントにあるマーライオンを目指します。

地図を見る限り最寄り駅はハーバーフロントなんですが、地図上は道がないんですよねぇ。。。

となると大回りしなければならないので、ホテルから歩いても同じくらいだと判断し。。。歩いてみることにします。

どの位かかるかもわかりませんが。。。90分くらいは歩くだろうと予想していました。

途中この様な団地の中を通ります。

SINA1046

SINA1047

SINA1048

シンガポールの国土は東京23区と同じくらいしかありませんからねぇ。。。

必然的に人は上の方に行かざるを得ないのでしょう。

SINA1050

でもまだ緑はあるところにはあります。

で、ようやく

SINA1051

マウントファーバーに到着。

ここまで45分くらいでした。

でも本番はここからだったり。。。

マウントですからねぇ。。。一応山なんです。

標高はそんなにはない(115m)のですが、シンガポールで2番目に高い所なんだそうです。

と言うことで。。。軽い山登りです。

とはいえ舗装された緩い坂道なんですけどね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy