燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

マーライオン詣 Part5 FABER POINT マーライオン 1体目

えっちらおっちら山を登ること15分。。。

いくら緩くても長いのぼり道には変わりありません。。。

普段は平坦な道しか歩きませんからねぇ。。。

ようやっと登り切りました。

ここから見える風景ですが。。。

SINA1053

こんな感じ。

脇にはどこに何があるかの説明つき。

SINA1054

もちろん日本語対応です。

気になったのは。。。

SINA1055

浦島太郎はここで生まれた。嘘です。。。

まぁ、観光バスもここまで上ってくるくらいなので、お金に余裕がある方はタクシーの方が便利ですね。

頂上にはレストラン見たいのもありますし。。。宝石屋かも知れません。

入る訳ありませんので。。。

元々この建物からセントーサ行きのケーブルカーが出ていたようです。

SINA1056

残骸が転がっていました。

ここから少し歩くと。。。

SINA1057

最終目的地のファーバーポイントに。。。

観光客うじゃうじゃです。

まずは景色を楽しみましょう。。。

SINA1058

SINA1059

SINA1060

この様にシンガポールをあらゆる方向見渡せます。

確かに高層ビルは多いですが、高層ビルから見える景色は隣のビルとかなので。。。

これだけの景色を見る為だけでも良いかもしれませんね。

夜景も綺麗だと思います。

地面には

SINA1062

この様にこの方角にはブルネイがあります。

と言うような表示もありました。

では。。。

今回の目標物。。。

1体目の

SINA1063

マーライオンです。

大きさは。。。3m無いくらいだと思います。

もう少しアップで。。。

SINA1061

まぁ、これだけですけどね。。。

さて、次の目的地に向かいましょう。

MRT最寄り駅ハーバーポイントからの道は私が見た地図では無かったのですが。。。

SINA1052

こんな看板があって。。。階段があったんですよねぇ。。。

行けんじゃん。。。

と言うことでこの階段を使ってみることにします。

SINA1064

こんな中下っていきます。

結構な急な道です。

登りじゃなくて良かった。。。

ちなみに。。。階段が整備されているのは。。。頂上部分の一角だけでした。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy