燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

HND発LAX経由SEA Part38

HND空港到着。

無事に帰国を許可されました。

今回は荷物を預けていますのでこちらで荷物待ちをしなければなりません。

SEAで荷物を預けてスルーチェックインをしましたので、プライオリティータグは付いているはずですが、Firstタグは付いていないので出てくるのも遅いんだろうなぁって思っていたんですが。。。

まぁ、それ以前にコンベアが動き出すのも遅かったのですが。。。

30番目位に出てきた荷物には

Firstタグが付いていました。

LAXでつけてくれたようです。

税関も特に問題なく抜けて。。。

向かった先はもちろんアライバルラウンジ。。。

もちろんシャワーを浴びるためです。

と言うのもこの日の計画停電で我が家は早朝からの停電予定だったので、家に帰ってからさっぱりできないはずだったからです。

順番待ちになることなくシャワーブースを確保。

さっぱりしてラウンジスペースに戻ってきましたが、今日はがらがらです。

なので、前回は撮影できなかった

アライバルラウンジ内を撮影。

こんなに小さいラウンジなんです。。。

それにしてもANA運航便で到着したことが条件のアライバルラウンジ。

成田でもそうなんですが、そのことを把握していない人が多いのですね。。。

結構追い返されてました。。。

ここで少し情報収集をして、計画停電が回避されていることを知ります。

ということで、安心して帰宅することにしました。

それでは今回のサマリー

未だにBronze基準にも到達していませんので。。。

今回は震災後と言うこともあり、実は機内食のメニューも予定されていたのとは違う物だったようです。

ホームページ上に出ていたメニューは

NH1006 HND>LAX

◆軽めのお食事

おすすめチーズ盛り合わせ(クロミエ・レ・クリュとブルー・ド・ジェックス)

季節のフルーツ

バニラアイスクリーム

◆くつろぎとともに

フレッシュサラダ シーザードレッシング

鶏南蛮うどん

葱味噌ラーメン

焼鱈子茶漬け

ビーフと野菜のハンガリアンスープ

照り焼きチキンマスタードサンドウィッチ

◆お酒とおつまみ

お好みのウイスキーと「燻」の燻製盛り合わせ

勝山「元」純蜜薫酒をほや塩辛とともに

◆到着前のお食事

■ANAおすすめ組み合わせ(和食中心のセット)

◆前菜

和の旬菜3品(春の前菜盛り合わせ、鯛漬け、椎茸の二見揚げと山菜の炊き合わせ)

◆主菜

旨面はぎ煮付け[ 357 kcal ]

◆御飯

御飯、味噌汁と香の物

◆デザート

オリジナル和テイストパフェ

■ANAおすすめ組み合わせ(洋食中心のセット)

◆前菜

海の幸のジュレ寄せ 北海道産ホワイトアスパラガスのピクルス添え

◆主菜

国産牛フィレ肉のステーキ 国盛古酒風味のフォンドボーソース [ 401 kcal ] または 

国産牛フィレ肉のステーキ 醤油ガーリックソース [ 372 kcal ]

甘鯛のソテー 静岡県桜海老添え クリーミーな新生姜のソースとともに [ 211 kcal ]

◆御飯・ブレッド

御飯、味噌汁、香の物 または

ブレッド2種 蒜山ジャージーバターとオリーブオイルとともに

◆デザート

オリジナル和テイストパフェ

NH1005 LAX>HND

◆軽めのお食事

フレッシュサラダ 和風ドレッシング

山菜うどん

ほんのりあったか鮭おにぎりと味噌汁

懐かしのオニオンスープ

ローストチキンと玉子サラダのバゲットサンドウィッチ

◆くつろぎとともに

おすすめチーズ盛り合わせ(コンテとゴルゴンゾーラ・ドルチェ)

季節のフルーツ

アイスクリーム

◆お酒とおつまみ

お好みのウイスキーと「燻」の燻製盛り合わせ

勝山「元」純蜜薫酒をゴルゴンゾーラ・ドルチェとともに

◆到着前のお食事

■和のセット

◆小鉢

ひじき煮

◆主菜

鮭塩焼き

◆御飯、味噌汁と香の物

奈良県産こしひかりの炊き立て御飯、味噌汁と香の物

◆デザート

アップルパイのパフェ

■洋のセット

◆主菜

ポークの煮込み ストロガノフ風

◆御飯・ブレッド

ブレッドロール ノルマンディー産イズニーバターとともに

◆季節のフルーツ

◆デザート

アップルパイのパフェ

となっていました。微妙に違うのです。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy